.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

食後2時間血糖値200mg/dL越え((( ;゚Д゚)))

16週に入り安定期のはずが…気持ちも身体も安定してません(笑)

朝一空腹時、朝昼晩の食後2時間血糖値の測定を開始して一週間ちょい経ちました😵

針の痛みは割りと大丈夫なのでTVを見ながら~とか仕事中おしゃべりしながら~とか気軽にできていて苦ではないのですが…

 

 
 血糖値高ッッッ😲‼️😭😲‼️😭😲‼️😭

 

看護師さんは「妊娠糖尿病は最近基準値厳しくなったし、あんまり気にしすぎないでね」

 

って言ってたけど…

 

基準値の120mg/dLを越えない日がほとんどない…((( ;゚Д゚)))

だいたい130~180mg/dL、そして先日朝食後に測ったら

まさかの食後2時間血糖200mg/dLヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ🌈

この日は朝から調子が悪くて私の心拍数120/分、のんちゃんの心拍数168/分(いつも150くらい)だったこともあり一気に心配に…

 

これは…

気にする😤

 

のんちゃんに何かあったらいけないので一応病院へ電話📞🏥

一度だけなら様子見で、続くようなら早めに受診とのことでした🙄

なんか…たぶん血糖値測りはじめる前も結構高かったんだろうなーと思うと

知らないって恐ろしい((( ;゚Д゚)))

ケーキとかめっちゃ食べてたよ…オーマイガッ😱🍰

 

きっとこれを食べると上がる、とかこれとこれの組み合わせはダメとかあるんだろうけど、今のところ法則性がよくわかりません💦野菜から食べるのとよく噛んで食べる、間食しない、バランス考えるなどは引き続き実践中💪GIも糖分も一応気にはしています💦

朝、同じ量のシリアルを食べていても血糖値130mg/dLのときもあれば、170mg/dL近いときもある…🍚ちなみに200mg/dL越えた時はバターロール2個+具なしコンソメスープ+水の朝食後でした🌅🥐

その日の昼ごはんは怖くてサラダ+スーパーのおにぎり半分だけ食べたけれどそれでも160mg/dL………………

 

もしかして…

食べたもの関係ない???🙄

 

対処法がわからず迷走中です🏃

一つ言えるのはその日は久々の鬱状態であまり眠れてなかったことですかね…

心のもちようなのーー???🙄