.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

初胎動

18週5日、糖尿病外来の通院日でした🏥

血糖値は相変わらず大幅オーバー😭基準値におさまる日が…

もはや1日もないです…

朝起きたときの血糖値は良いんだけどなぁ😖食後の血糖スパーク(?)がやばい💦

今日からインスリン追加になりました💉私の場合、食事内容というよりも疲労とかで血糖値が跳ね上がりやすいようです💦

 

診察後は栄養士さんに食事のことを相談🍚😋色々と教えてもらえたのでよかったです🎵

・糖質を気にして摂取カロリーが少なくなっている

→ごはんはお茶碗一杯は頑張って食べる。身長160センチなら1日1700kcalを目安。

・糖は充分気を付けられているけど脂質が高めの食事になっているので注意する。バター、ベーコン、ごま油、マヨネーズ、ナッツなど脂質を多くとるとじわじわと時間をかけて血糖値が上昇しやすい。

脂質注意、ここ重要(´∀`*)

・水分をしっかりとる

などなど😊

 

先生も栄養士さんもとても優しくて、たくさん誉めてくれるので何か頑張れそうです(笑)💪←単純😏

 

そしてそして、今日は

胎動を感じました💓🎶

数日前からそれらしきものはあったのですが、確信はできず…

でも今日のは絶対胎動だとわかるものでした✨

水の入ったビニールの中に一匹金魚がいてぐにゅんと動いた感じ(?)に近い🎵🐠想像してた蹴られる感じとは違うけど、これはきっとそう✨👶

 

たまひよが「胎動を感じたら胎教をはじめるのもGOOD」と申しておりましたので、早速はじめようかと思い、夏川りみの童神という曲をかけたり、童謡の歌詞を覚えたりしています😊

ホントは大好きなロックバンド、マンウィズを爆音でかけたいとこだけど(笑)NEVER FXXKIN’ MIND THE RULESとかちょっと聞かせられない(笑)🐺まぁいつかのんちゃんが大人になった時に一緒にフェス行ってくれるかな😁