.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

27週0日 診察室で号泣

のんちゃんの体重は1キロ越えました👶🎶やっぱりちょこっと大きめなのかな~

今日は4Dエコーでやっとお顔を見ることができました✨…というのも、今まで腕で完全ガードされてて全然見えんかった(笑)

最近性格が垣間見えることが多くなったような…

のんちゃんはとことん

シャイボーイ👦

なのです😅💦

 

胎動があって服をめくるとシーン…

胎教で生演奏→シーン…

パパの手→シーン…

診察のエコー→シーン…

 

さっきまでめっちゃポコポコしてたやんΣヽ(゚∀゚;)ってくらい居留守使われてます(笑)👶可愛いけど💓

 

あと、はじめてNSTをつけました🎵おなかが少し張っていたので…

その間、助産師さんが丁寧に話を聞いてくれて不安に感じていることをすべて話しました💦こんなに寄り添ってくれると、話しが止まらず挙げ句に

 

号泣😭😭😭

 

お騒がせしました💦

今の不安なことは

・鬱になってから一人で眠れない。コロナで面会がなく、精神的に不安定にならないか

・産まれた日も家族にほとんど会えないのがしんどい。産まれたばかりののんちゃんを抱っこした主人の顔を見たかった。

全身麻酔帝王切開で、立ち会いもなく、誰も産声を聞けないのが悲しい。

・主人の仕事がお産の一月前から遠くなる。育児を平日ほぼ一人で頑張れるか心配

・3回忌までにお義母さんのお墓を建てなければならず、経済的な心配

・常にのんちゃんが元気かどうか気になって落ち着かない(ネットで同じ月数での死産の記事を読んだ)

 

これを踏まえて小児科、心療内科の専門医、入院病棟の看護師にも連携をとってもらえることになり、バースプランも一緒に考えましょうと言ってくれました✏️そして、NSTのモニターも実際見ながらのんちゃんが元気であることを確認できてホッとしました👶

 

解決策を探すだけではなく、不安に思うこと、つらいと思うこと、その気持ちに寄り添ってもらえて嬉しかったです😊