.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

心にローラースケート履かせたってくらい不安定

35週の健診ではバースプランの相談にものってもらったのですが、なかなか希望通りにならないことも多く、もやもや☁️帝王切開&コロナ対策で制限多すぎ😭

出産は特別な思い出にしたかったのにな…思い返せば結婚に関する思い出達を引きずっている自分がいて、またか…という気持ちです😭

 

以下ただの愚痴です(笑)

・プロポーズ→私の入院でバタバタ、タイミングを失う…入籍前にプロポーズないなんて嫌だと駄々をこねてほぼ言わせた状態に。場所も方法も何も考えてくれてなくて内心泣く

・結婚式→主人はもともとしたくない派、私は移住者のためゲストを呼ぶのは遠すぎることもあって断念。少し憧れはあった

・新婚旅行→コロナで断念

・新婚生活→単身赴任とお義父さんのお世話で週一しか会えず

・ウェディングフォト→お義母さんが亡くなり主人が乗り気じゃない状態で撮影…一人で段取り。雨で延期したら撮影予定場所がコロナで入園禁止に。やっと迎えた当日朝に「頭痛い、胃が痛い」と言われて「やっぱり嫌々ならいい…」と号泣しながら行く

・結婚後初誕生日→誕生日2か月前にしまむらで仕事のスニーカーを買おうとしたらお金を出してくれた(それがプレゼントで当日はケーキも何もなく泣)

・結婚記念日→主人がトイレに行った僅かな間にディナーより高い駐禁とられた…

翌年はお花かメッセージプレートもしかしたら…なんて期待して主人にレストランの予約をお願いしたけれど何もなく…予約も結局私で号泣。

・妊娠→自然にできずに顕微授精

 

旦那くんの鈍感さもあるけど…

私、めんどくさい生き物ですね😂

(一応捕捉…こんな感じの夫婦ですが、旦那くんのことは大好きです😊)

 

 

出産のイメージと言えば、YouTubeで素敵なお産を見すぎて理想が高くなってしまっているのかもですが、頑張りぬいて産んだ後に夫婦で嬉し泣きして「ありがとう、頑張ったね」なんて…言ってもらえたら幸せだろうなぁ☺️3ショットを撮って、赤ちゃんを抱く旦那くんの顔を幸せな気持ちで見つめる👀〰️💓そんな出産をしてみたかった…

 

現実は

面会なし、産声の録音もだめ、3ショット撮れず、主人は退院まで赤ちゃんに触れたり抱っこしたりできず、個室は空いていないと利用できない(帝王切開なので大部屋だと術後動けないうちは家族と通話すらできず)、とのこと…

 

この病院でしか産めない合併症の多さなので仕方ない…

けどもやもや☁️

無事であることが一番大事…

けどもやもや☁️

産んだ後の幸せはたくさんあるさ…

けどけどけどもやもやするんよー☁️

 

またも診察室で号泣してきました😭😭😭

メンタルの脆さ、豆腐以下なり…

 

そして健診ではのんちゃんの頭の大きさが7週分も大きいことが判明👶脳に何かある感じではないとのことですが、妙に心配に…😟

4Dエコーはお顔全く見れなかったし血小板の数値が10万しかなくとうとう全身麻酔リーチ🩸糖尿外来では増えるインスリン投与量💉

 

…なんて日だ😱