.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

35週4日 コロナ発症 胎動減少で入院

何も症状のないコロナ陽性だったのが…突然の高熱、息苦しさに見舞われました💦

主人の発熱から遅れて2日後、朝は平熱でしたが10時頃寒気と共に体温急上昇して39度5分😷熱と妊娠後期の息苦しさが相まって

なんか苦しい…😣

私の心拍数130😵のんちゃんの心音も170まで上がって不安に…

わずか一時間程で急激に悪化するというコロナの恐怖💦

 

そして…胎動を感じず病院へ連絡🏥心拍は拾えてるけど動かないって大丈夫?👶小一時間お腹に手を当てて横になってもびくともしないし、のんちゃんの好きなゼリーを食べても反応なしでした😭

 

島の病院へも連絡しましたが糖尿病の持病がある帝王切開予定の35週妊婦コロナ感染なんて対応できないとのことで保健所の誘導のもとフェリーで搬送になりました🚢

 

息苦しさと動かないのんちゃんが心配で地獄の船旅🚢🤮

この時点で胎動を感じなくなって6時間が経過していました💦

普段は胎動にびびる主人もさすがに心配だったのかじっとお腹に手を当ててくれる👶

 

病院に到着すると映画のような感染病棟😲ふらっふらで立っているのもやっと💦苦しいー💧

 

すぐにモニターをつけてもらってのんちゃんを診てもらったところ頻脈ぎみではあるものの無事でした💦👶よかった😌

不安から解放されて泣きそうに😭

 

 

 

しばらく入院になりそうです🏥離島で何か起きるより病院にいたほうが安心ではある…

 

ブログ書いてる場合じゃないけれど、不安を吐き出したくて書いてしまった(笑)✏️