.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

帝王切開 術後2日目

だいぶ普通に歩けるようになり、ドレーンと点滴が抜けることに🎶

ドレーンは内臓の中をチューブがくねくね通ってくるような気持ち悪さがありましたが、特に痛みはなかったです😊

利き手の甲に入っていた点滴もとれてすっきり✨

 

初のオムツ替えはカピカピうんちでちょっと手間取る(笑)💩でも、オムツ替えができるようになってちょっと自信がつきました🎶授乳は今日から座ってすることに✨ベッドに腰かけて胡座をかき、授乳クッションをのせるのが若干傷に響く…💦

助産師さんのアドバイスで脇抱きにしてみました👶

まだ全然母乳が出ていないからか3ちゅぱちゅぱくらいしてすぐに寝てしまうのんちゃん👶持久力がないのは私に似てる(笑)😂

ミルクのあげかたを見学しましたが、結構飲み干すの早いのね😲‼️

 

自分で身体を拭いたり、着替えを用意したりできて硬膜外麻酔に感謝🙏TV台まで歩けたのでそこに置いてあったビデオカメラの録画をチェック🎥

のんちゃんを待っている間の主人のそわそわと初対面の瞬間を助産師さんが撮ってくれていて、とてもいい記念になりました🎶