.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

帝王切開 術後6日目

昨日のメンタルぐずぐず傾向がひどかったので、先生や看護師さんがかなり気を遣って下さっているのがわかりました💦

普通の眠剤は身体は寝ているのに頭が起きてるみたいな金縛りに合いやすいので、漢方の眠薬を継続して行くことに💊

 

そしてとうとう硬膜外麻酔が抜けました🎵絶対抜けないようにテープでがっちり固定されていたようで、べったべた(笑)😂でも色んなものにひっかかるチューブがなくなってすっきりしました✨相棒点滴台も撤去されたのに、癖がついて掴まろうとしてしまう(笑)

 

担当の助産師さんが熱心な方で授乳の相談をしたらニップルシールドを試すことに👶のんちゃんおちょぼ口ですぐ疲れて寝ちゃうからなぁ😴いい感じで吸えていましたが、途中で癇癪起こしてニップルシールドごと咥えていかれた(笑)🍼めんどくさがりは主人も私もなので似てしまったかな…

「早よミルクよこせー」って感じです😂

 

沐浴の練習は泣いちゃうんじゃないかと心配しましたが、おねんねしていて全然起きなかった😴途中で生きてる?って心配になるレベルに爆睡のんちゃん💣️💤

おかげで上手くできて助産師さんがめっちゃ誉めてくれた✨

 

私も数日ぶりのシャワーに入れてすっきり🎵

 

夕御飯はお祝い膳でボリュームたっぷり🎶全部食べちゃいました😊