.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

腹ペコさん

入院中は食への関心がなさそうだったのんちゃんも、徐々に男の子らしい食欲に目覚めてきたらしい👶🎶生後一ヶ月の今では3~4時間おきに母乳+ミルク140ミリを一気飲みです😋🍼のんちゃんの泣いている理由は主に腹ペコ…が多いかな🍴

💩が出るとお腹がすっきりして余計空腹になるようで、エンドレス母乳になるときが😅そして吸ってもあんまり出ないおっぱいは面倒になるらしく、寝ちゃうか(満たされずすぐ起きてまた泣く)「ミルクくれ!!泣き」😭👶そうなったらだいたい3時間経つまでは

おしゃぶりではぐらかす(笑)

 

おしゃぶりは賛否両論ありますが、腹減ったーーーは抱っことかではごまかせないようなので10分まで、と決めて使うことにしました💦その後のミルクはむせる程の勢いでがっつきます…おっぱい達が寂しいって言ってるよ~💫

 

そしてそんな様子を傍らで見ているもう一匹の腹ペコさんが…🐶

赤子におしゃぶり、わんこに骨ガムを与えて何とか自分の昼食をかきこむ最近です(笑)

 

それでも家族の協力で何とかメンタルを保ち、やっていけていることに感謝😊💓主人が0時頃のミルク一回を代わってくれることでその時間に眠剤を飲み、4時間程はまとめて寝れるようになりましたし、母が夕食を作ってくれたり、祖父が沐浴の手伝いをしてくれたりと環境はかなり恵まれています🏠️

先日お風呂に入る間、祖父にのんちゃんを見ていてもらったのですが、お風呂から上がったら「泣いていたから」と慣れない手つきでのんちゃんを抱っこしている祖父の姿👴

首が斜め後ろに反り、足が宙ぶらりんの体勢で、泣き止んで上機嫌なのんちゃん…

抱っこ…それでいいんか😲

と突っ込みたくなってしまった(笑)気にしないおおらかな我が子にも感謝です😌🌸