.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

◯◯現象

一ヶ月になってすぐ、左右への寝返りマスターののんちゃん、右への向き癖がひどくて頭の形が…

 

そしてのんちゃんの体重は1日あたり平均値の倍以上のスピードで増えてますが、母の体重も順調に増えております💦

あれ、もう一人お腹にいるかな?

妊娠糖尿病が治ったら、ずっと食べたかった喫茶店のパフェに、スーパーの期間限定のお菓子、季節のフルーツ…完全に食べ過ぎです😋自分が食べ過ぎだからかミルク飲み過ぎののんちゃんにちょっと甘くなってしまう💦

 

 

最近、のんちゃんとの生活の中での気付きに◯◯現象と名前をつけて遊んでます(笑)🤭メンタルを保つのに効果的🎶

 

「どこでもちくび現象」

たまひよに「赤ちゃんのお鼻とママのお鼻をくっつけて遊んでみましょう」と書いてあったので試してみたら…鼻を咥えられた👃🍼パパのジャージの胸元もちゅぱちゅぱされて綺麗なキスマーク💋お口を拭こうとしたティッシュもパクッ((( ;゚Д゚)))ちくびっぽいものはどこにでもある(笑)

 

「隣の芝生は青い」現象

抱っこしてもなかなか泣き止まない時、他の人に替わると泣き止むみたい🙄誰の抱っこが好きって訳ではないけれど、今抱っこしてるヤツよりそっちにいるヤツに抱っこされたい願望👶

 

「シンデレラ」現象

夜の0時付近がぐずぐずタイムです👠🕛️0時になると欠かさずぐずぐず😭🌛良い子の魔法がとけちゃうのー?🧙‍♀️

そして昼の12時も…私がお昼ごはんをレンジでチンし始めるとぐずぐず(笑)

 

「愛情の差?」現象

我が子の💩やおしっこは素手で触っちゃっても全然汚く思わない👶何ならピュアな物質だから手も洗わなくていいかな~むしろ飲める!なんて思えてしまう←思うだけですケドね🚰😂(笑)仕事上どうしても👴👵の排泄の介助が時々ありますが、申し訳ないけれどめっちゃ手洗いたい…

 

「何故その曲なの」現象

妊娠中に色々覚えた童謡よりもクリアアサヒのCMの歌が好きで、「クーリーア、アサヒが家で冷えてる今日もうきうきわくわくー」🍺と歌いながら抱っこしてたらあっという間におねんねです😴ビールはまだ早いよー🍺

 

「平和同盟」現象

わんことのんちゃん、退院した日はお互いのなき声に反応していましたが、のんちゃんの夜泣きに動じず寝れるわんこと、わんこの吠え声に寝れるのんちゃん🐶👶この前はのんちゃんがいつのまにかわんこの毛束を握ってた((( ;゚Д゚)))良く怒らなかったなぁ🐶同じ屋根の下、このまま平和に過ごして下さいッ🙏

 

「ホントは…動ける?」現象

ベビーベッドの左端に寝かせても、授乳に起こされて見に行くと右端の柵から手が出ているのんちゃん👶え、どうやって移動してきたの?未だに移動の瞬間は見れていない((( ;゚Д゚)))