.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

本気出してきた(笑)

睡眠退行というやつなのか3カ月に入ってから日中ほぼほぼ寝なくなりました👶夜の授乳は0回~1回で比較的ぶっ通しで寝てくれているものの、1日のトータル睡眠時間10~13時間💦

 

大人かっΣヽ(゚∀゚;)

新生児~2カ月くらいまでは夜更かし朝寝坊型とはいえ18時間とか寝ていたのになぁ😴

そして昨日、

のんちゃんの本気見せられました😨

今まであんまり泣かない赤ちゃんで丸1日泣かない日もあったり…犬に飛び付かれても深爪しちゃっても一泣き…程度、泣いても遠くでカラスが鳴いてるかなーくらいの

あー、…あ"ー👶

だったのに

 

これが噂のギャン泣きというヤツ((( ;゚Д゚)))

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

という本気泣き💦

 

何が嫌だったんだろ?夕飯の支度でなすびの中が黒くなっていたから文句言いながら料理してたのが怖かった?🍆それとも放っておかれるのが嫌だったのかなーー👶(いつも料理中は「あー、あー」言っていてもそのまま→いつの間にか寝てた…)

 

どしたの?と声をかけるとニタニタニタ😁

離れるとギャン泣きの繰り返し💦

その後眠いのかと思って寝かしつけようと抱っこしたら1分で寝落ち😴💤

 

しかーーーし💦

置くとまたギャン泣き😭😭😭

 

を永遠繰り返す💦💦💦3カ月半ばで7キロ近いのんちゃん…

う、腕が………死ぬ……

 

あなた抱っこあんまり好きじゃなかったんじゃなかったのーーーー👶

 

 

本人も疲れたのか夜は爆睡で10時間以上授乳にも起きなかった💣️💤😅

 

 

3カ月頃~できるようになったことが急に増えたしその影響もあるのかな🙄

・うつ伏せで頭を上げられるようになった(3カ月2週)

・首がほぼ座る(同じく3カ月2週頃頭を支えずに抱っこ可)

・めっちゃ喋る&真似してくる(おはよーと似たような音を返してくる)

・声を出して笑う(2カ月末)

・左右へ追視、首もブンブン左右へ動かせる

・拳しゃぶり→指しゃぶりができる(最初上手くできずに鼻に指が入って怒ってた(笑)👃)

・おもちゃを自分から握っていることがある

・ベッド上を回転💫←寝返りではなく…回転

 

困ったことは

・遊び飲み開始、ミルク一回量120~160くらいに減少

・日中の睡眠退行

・母乳量1日300ミリをきることが💦

・乳児湿疹、引っ掻き傷多発、皮膚カッサカサ

・手のひらにいつの間にか握っているわんこの毛を食べる💦🐶

・手足が…臭い(笑)😂

・抱っこで反り返るし跳び跳ねる(?)的な何がしたいのかわからん動き👣

 

 

成長急激💦そりゃ戸惑うよねーーー