.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

完全ミルクへ移行

新生児の時からおっぱいが苦手なのんちゃんでしたが、「母乳飲んでいる姿が愛おしい」というママの希望によりなんだかんだ混合で細々頑張ってきました🍼👶

スケールで1日トータルを測ると一番出ていた時で350ミリ…

 

定期的に母乳を嫌がる時期があり、その度に搾乳で母乳量を維持していました😅…が徐々に分泌量は減って4カ月で1日200ミリ程に…また、コロナワクチン副反応で発熱した後からガクンと来た気がします💦

まぁ、そんなこんなでちょっとお腹の足しになる程度だったんだけれど(笑)😂

 

とどめにミルクも遊び飲みするようになってしまって

母乳→悪戦苦闘→あまり飲まず母乳量維持のため搾乳→ミルク→手で払いのけたり舌で押し返したり…全然飲まない…

 

お食事一回一時間なり(笑)🍼

哺乳瓶の乳首をLサイズにしてみると少し量を飲めるようになったものの、楽に飲めるから更に母乳拒否という悪循環に💦

 

これに来月から離乳食が加わったら母乳搾乳ミルク離乳食の無限ループがヤバいなぁと思い、とうとう完全ミルクに移行する決心をしました💪

 

楽ではある😊✨けど何だろう

やめようとするとおっぱい欲しがるこの子は😂

 

失ってはじめてその大切さを知るタイプか😅

 

もうほぼ母乳止まりかけているので後戻りできませぬ😵

 

ミルクはミルクで、飲んだ量が目に見えるから足りたのか気になるし、もったいないの神様が降臨💦

ということで、ママの朝食シリアルに残されたミルクをかけて食べていたら激太りしました…大人が飲まないほうがいいっていうもんね~なるほど💡