.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

遊び飲みに悩む

今日で5カ月

あんなにミルク大好きだったのに…

「遊び飲み始めた~可愛い💓」なんて思ったのも束の間

 

全っ然飲まなくなってしまった💦💦🍼ひどいと50ミリとかでプイッとやる🙎💨🍼

えっ?脱水になるよキミ?と口に押し込むとイナバウワー炸裂⛸️

無理に飲ませないほうが良いらしい…ので7時に70飲んでから泣くまで待ったけれどお昼過ぎても泣かない、ご機嫌((( ;゚Д゚)))👶

根負けして結局口に押し込む…

のんちゃん、無理にごめんね🙏💦お腹空かない時だってあるよね~💧でもママ心配なんだよ~💫

不安がイライラになってしまう自分にイライラ⚡

 

今はほぼ完全ミルクです…母乳は朝一と夜寝る前に気持ち程度(トータル約100ミリ)あげてるくらい💦

 

夜は就寝してから一度も起きないのですが、それが更に哺乳量減少に拍車をかける😵

 

大丈夫なんかな💦おしっこ出てるし機嫌いいし何だかんだ格闘しながらでも1日700飲めてるからそこまで心配いらん?プイッとやるとこで切り上げたらたぶん500くらい…あと200は結構無理やりです💦

のんちゃん……

 

まま、心配です((( ;゚Д゚)))

←本人はニコニコしてる………

 

よく言われる対策

①ミルクのメーカーを変えてみる

②哺乳ビンの乳首を変えてみる

③温度を変えてみる

④眠いときにあげる

は効果なし

抱っこじゃなくて寝かして飲ます、静かな場所で壁に向かって…だといくらか飲むみたい🙄

 

それで…

ミルクという甘ったるい飲み物にただ飽きたんかと思って5カ月になる1日前から離乳食スタートしました😋

 

食べるやん🎶🎶❗

 

めんどくさいことが嫌いな私ですが、裏ごし頑張れた(笑)

ただ、小さじ1から始める離乳食、目分量であげてたら大さじ2くらいだった💦ちょっと多めスタート😅

離乳食はもし残したら私が食べちゃえばいいしミルクよりストレスないかな😃💦

 

 

ミルクの時も寝かせて飲ませるようになったから、最近抱っこも全っっっ然🙅❎

楽っちゃ楽で手がかからないと言えばそうなのかもだけど、母乳❎抱っこ❎でスキンシップが足りないんじゃ…

ままの癒し(?)のために抱っこしてる感じで、本人は反り返ったりんんんんんんーーーって唸ったり私の腹を蹴りまくって髪やマスクを引っ張る引っ張る💦😷←その後マスクペチンってやられて痛い(笑)

 

降ろせーと言わんばかりで降ろしたらバタバタニコニコ☺️ぶっちゃけ丸1日抱っこせずに過ごせる子…夜中も「抱っこー」という要求で起こされたことは新生児の時から一度もありません💦

大丈夫なん?愛情足りてますかーーー?👶

 

思わず検診で相談…「信頼関係があるからこそ周りに興味が出てきて離れたがるんですよー」とのこと👶確かにママパパの抱っこが一番暴れるけどさっ

ママがトイレに行った隙に、とかいない間にさっと寝れるのなんなんよーーー😭