.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

鳥取旅行

コロナが少しおさまってきたことと育休中なのもあり、すっかり旅行にはまってしまった( *´艸`)

 

今回は鳥取県にらくだに会いに行ってきました🎵5年程前にも鳥取へ行ったのですが、その時は仕事の資格更新で…講習が終わって(終わってなかったのは内緒)ダッシュで向かったもののらくだに会えず…リベンジ✨

 

行きの高速はのんちゃんが落ち着きなくてチャイルドシートから脱出を謀っていたのでそれを阻んでいたらあっという間に着いた(笑)

境港でカニ食べ放題へ🦀赤いものに手を伸ばしたがるのんちゃん…もちろんまだ食べられないけれどカニを見るのに夢中でした🦀🦀🦀今度は一緒に食べようね😋

カニ一杯1000円とか安過ぎん😲?‼️家に送ろうかと思ったけど、送料がカニより高かったのでやめた💦

そして鳥取花回廊へ🎵思ったより広くて抱っこ紐のパパは途中からしんどそうでした😨母が欲しがっていた赤いゼラニウムを買えてよかった🎵のんちゃんはカラフルなお花に手を伸ばして興味津々😊むしっちゃわないように気をつけながら楽しめたと思います🌺

 

そしてお宿へ~⤴️…がさすがO型夫婦「そろそろ宿行こっか」と17時過ぎにナビを入れたらまさかの

宿まで115キロ😨😨😨

←ちゃんと距離調べてなかった…やばっ💦遠っ💦

遠すぎて夜ご飯にする予定だった鳥取カニの駅弁のお店閉まってました😨急遽宿近くの居酒屋に入ったものの、こんな「遅い時間、居酒屋に赤ちゃん」なんてよろしくないと思い大急ぎで食べて宿へ🏃

宿は事前に赤ちゃん連れのことを伝えておいたら広い和室に変えてくれたり貸しきりの家族風呂で寛がせてもらったり♨️お茶菓子が美味しかったから旦那くんの分までこっそり食べてしまった(笑)😋のんちゃんもふかふかのお布団の上を存分にずり這いできて楽しそうでした😊

 

翌日は鳥取砂丘へ🚙

念願のらくだと写真を撮れて嬉しい💕🐫でもらくださん、自由がなくて可哀想な気もしちゃいました💦お客さんも店員さんもらくだにもっと話しかけてあげたりしたらいいのに…写真撮るだけ撮って去っていく感じ💦引っ張られ過ぎてらくだの鼻ビロンビロンだし💦

そして、鳥取砂丘には

ダンゴムシがいる((( ;゚Д゚)))

←私はダンゴムシが世界一嫌いなのです((( ;゚Д゚)))

サンダルだと歩きにくいので脱いでしまったのですが

「まさか砂漠にダンゴムシなんていないでしょ~」と言っていたらいたいた💦💦💦嫌いなものって何故かやたらと見つけちゃうんですよね💦素足で踏まなくてよかった💦ってか奴らはこんな砂漠でも生きていけるんか💦

強風で違う変な虫も転がってきましたが主人に「あの虫なんだろ?」と聞いたら「ふんころがしやろ」🙄とのこと、でも、ふんころがしって

自分が転がるんじゃないやつやろ🙄

のんちゃんは素足で砂の上に立たせてぴょんぴょんさせたら喜んでました👶

 

そして最後にわらべ館へ🎵鳥取って童謡と唱歌の作曲家が多いらしいです😊音で遊んだりおもちゃで遊んだり、のんちゃん的に良い刺激になったかな✨

 

そんなこんなで良い旅行でした✨