.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

生理再開と凍結胚盤胞をどうするか

最初の方は混合でしたがチョボチョボで…ほぼミルクで育てたのんちゃん🍼なのに産後6カ月まで生理が再開せずでした🩸

再開して一回目は終わるまで12日…長ッ💦

2回目は鳥取旅行から帰ってきたら…あれ出血…あーあ、きたか💦

と思っていましたが、その翌日

 

大出血((( ;゚Д゚)))

これは悪露ですか((( ;゚Д゚)))というレベルでナプキンが一時間ともたず、立ち上がったら…

ズボンもカーペットも血だらけ🩸

殺人現場ですかここは‼️!!( ; ロ)゚ ゚

お風呂に入ったら湯船が真っ赤((( ;゚Д゚)))

 

毎回こんなだと困るなぁ🙍

というか、退院する時にすっかり聞き忘れたけれど妊娠前4年も子宮内膜症で低用量ピルを飲んでたのに、産後は辞めて大丈夫なんかな⁉️💊

 

あまり続くようなら病院やな…🏥

 

ところで、主人の仕事の都合で今は単身赴任状態ですが、近いうちに私も島を出て職場も変えることに話がまとまりつつあります🏝️家族がバラバラなのはよくないもの🙄

 

話し合いの中で突如浮上した家族計画😂

具体的に話しを詰めたことなかった…

主人は漠然と

「兄弟はいたほうが絶対いいでしょー👦👶」

って言うけど…

 

…今回のんちゃんが来てくれたのは私の全人生の運使いきった、くらいのヤバい奇跡だったんよね(笑)😂自然妊娠できないと言われた私にそんな簡単に2人目が来てくれるなんてナイナイ(-д- 三 -д-)妊娠に至るまで、妊娠中、出産すべてにおいて努力と不安の積み重ねでトラブル続きだったよねーーー

 

 

二度目の開腹でもともと子宮内膜症ステージⅣで凍結骨盤だった内臓たちはくっつきまくってるんだろうな…卵巣のチョコレート嚢胞や子宮筋腫たち今どうなってるんだろ💦

凍結した胚盤胞のグレードだってすべてCがついていたし(のんちゃんだけ唯一3AAだった)

妊娠糖尿病や血小板減少は繰り返しやすいらしい💦

また切迫早産にもなるかもしれない…

 

←チョーネガティブ😅

 

それらを抜きにして自分の気持ちに素直になるなら

もちろんもう一人ほしい👶
凍結したあの胚盤胞たちがのんちゃんみたいな可愛い子になるかもなんて思ったら破棄なんて絶対できない😭

きっと凍結されて寒い、寒いよーって言ってるよ🌁⛄🌁((( ;゚Д゚)))

 

 

ちなみに転居先の体外受精ができるクリニックへ胚盤胞を運ぶことは可能らしいです🚙また、移植だけ元々のクリニック、その後のホルモン補充等は転居先のクリニックということもできるらしい…

 

 

結論

・とりあえず胚盤胞の凍結は更新で

・引っ越ししたら傷病手当や育休がもらえるくらいの期間は働く(年齢が最短でも36歳…もう一度チャレンジするかはその時の気持ち次第かな)

 

うーん😑予定は未定というやつだ…