.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

歩けてから蹴ってほしい

ここのところボールを投げるだけでは飽きてきたのんちゃん⚾たっちしたところから…蹴る((( ;゚Д゚)))→もちろんこける((( ;゚Д゚)))

よちよち歩きで5歩…蹴る((( ;゚Д゚)))→頭を強打((( ;゚Д゚)))

 

 

脇を支えると走っているつもりなのか足を交互にバタバタさせて助走をつけ、

蹴る👣💨⚾

 

 

 

 

おーいo(* ̄○ ̄)ゝ歩けてから蹴って頂けませんかね💦ヘルメットがいくつあっても守りきれませーん(笑)

しかもヘルメットも投げちゃう(゚Д゚)ノ⌒・⛑️

 

 

まず歩こう🚶歩けるようになってから蹴ろうよー😭

 

 

でも10カ月で5歩歩けるのは比較的早いほうなんかな🙄やんちゃだからそういう運動能力の発達系は早そう🚶まじで歩き始めたら1日追いかけ回して終わるしかない💦最近引き戸を突破されたし引き出しロックも全く意味がなく、気づいたらテーブルの上に立ってる((( ;゚Д゚)))💦ジップロックとわんわんのトイレシートと粘着テープ、ティッシュを同じ日に全部出された時は涙がちょちょぎれましたよ…😭

 

協調性はあまりないようで(笑)指さしとかは若干遅れています💦おもちゃもどちらかというと一人で独占したくて「どうぞ」がなかなかできない💦

支援センターのままさん達のリフレッシュ会の時、ままさん達が作品を作っている間赤ちゃんは保育士さんが見ていてくれるのだけれど、みんな保育士さんマジックでおもちゃゾーンに吸い込まれる中、一人逃走してトイレの柵を登る😅

「やんちゃだね💕」が一番良く言われる言葉(笑)

おもちゃ箱に頭から入ってしまう愛され?キャラです😅巨大なくまに戦いを挑み、おままごと用おもちゃ箱とブロックおもちゃ箱の中身を混ぜる謎の遊び(最後に片付けるのが非常にめんどい)、キッチンセットの蛇口をむしりとって投げ、ボールがくるくる回って出てくるおもちゃにバナナを詰まらせる🍌散らかし尽くされたおもちゃを片付けるママにくっついて片付けたものを全部出す無限お帰り儀式(笑)

今日はのんちゃんがお人形のしっぽを噛みちぎろうとしているところを真正面で見ていた同年齢の子がギャン泣き😭怖いよねーごめん💦🙇

 

 

 

離乳食250gをペロリと平らげ体格も良くなってきました👶食べながらマグを投げるのやめてほしい(笑)当たるとそこそこ痛いし皿に投げ入れられれば大惨事😅エプロンしているのに毎食全部服洗濯です(ままのも)😅

 

我が子にこんなこと言いたくないけど

 

なんかジャイアンに似てきたな🙄(笑)

 

 


f:id:pyokomoke:20230905215506j:image