.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

ぴよろぐ振り返り

いつかやろうと思っていたぴよろぐ振り返り🐥こうやって振り返ってみると感慨深いなぁ🙄

 

まず、飲まない母乳をあげたくて直母→搾乳→ミルクの無限ループをした新生児期(笑)丸三角四角はそんなお世話の記録です👶その数よ、数(笑)😱❕そこそこえぐいです(笑)

睡眠の記録はつけていなかったけれど、お世話以外の時間はほとんど寝ていたと思います😴泣いてどうしようもないってことは一度もなく…🌛たいていお腹が満たされれば寝てくれました😊今思えばもう少し早くミルクに切り替えたほうが余裕を持って育児できていたのかも💦

0カ月

f:id:pyokomoke:20230910095643j:image

 

1カ月

f:id:pyokomoke:20230910095713j:image

2カ月

f:id:pyokomoke:20230910095726j:image

 

新生児期が終わると夜更かし朝寝坊型に悩んでこのままじゃいけないと若干焦りました🌜️🌄自分自身もすっかりのんちゃんのリズムに合わせてお昼頃まで寝て深夜まで起きている堕落した生活に(笑)4カ月頃から21時過ぎ就寝に落ち着いてきて、1日のリズムが少しずつついてきました👶

3カ月

f:id:pyokomoke:20230910095743j:image

4カ月

f:id:pyokomoke:20230910095753j:image

夜間の母乳+ミルクがなくなって夜通し寝てくれるようになったのは4カ月過ぎくらいから👶産後の体力は回復し、この辺りからだいぶ楽になってきました🎵ただ、ミルクの遊び飲みがひどくて、この10カ月の中で唯一…のんちゃんにぶちギレしたのもこの時期😅

 

5カ月

f:id:pyokomoke:20230910095803j:image

6カ月

f:id:pyokomoke:20230910095817j:image

6カ月頃から朝寝、昼寝、夕寝の3回にくっきりわかれてきて、おでかけのスケジュールが組みやすくなりました😊夜泣きがいつくるかとびびりつつ、今のところまだ来てません👶睡眠優等生なのだけれど、今度は離乳食を全然食べず( ;∀;)しらすごはんonlyの偏食💦のんちゃんは食の悩みタイプということを悟りました(笑)

 

7カ月

f:id:pyokomoke:20230910095839j:image

8カ月

f:id:pyokomoke:20230910095854j:image

8カ月頃までなぜか朝イチのミルクを飲んだらすぐに二度寝する感じ?になりました🍼楽なのでそのまま…(笑)検診の時には一応6時起床と、いかにも規則正しい生活している風に書きましたが実際6時に起きて10分以内に二度寝してます😂

 

9カ月

f:id:pyokomoke:20230910095908j:image

10カ月

f:id:pyokomoke:20230910095928j:image

 

9カ月過ぎから朝の二度寝と夕寝がなくなりました🌅やっとごはんを食べるようになってくれて一安心🍙とりあえず、7時起床、21時過ぎ就寝に着地しています😊

 

 

 

大変だったけれど、色々詰め込まれた10カ月、母乳拒否も、3時間おきの無限授乳ループも、飲まないミルクも、食べない離乳食も…←食ばっかり😅

まぁそこそこ悩みながらやってきました👶

 

でも

可愛いから許す❤️