.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

再びのコロナ…熱性痙攣

同居しているばぁちゃんが職場でコロナの患者さんと接触💊ガウンも着ていたし、完全防備で大丈夫なはず…だったのですが、2日後に発熱🤒

 

ばぁちゃんと最後に接触してから5日後、のんちゃんも発熱🤒

二人とも40°💦

生活空間分けていたのにどこで感染してしまったのだろう💦それか潜伏期間5日もあったのか…

 

 

 

 

 

 

去年の今頃、臨月で罹ったコロナの惨劇、再び…((( ;゚Д゚)))

 

 

ばぁちゃんが解熱してきた頃にのんちゃんは熱が上がってきて、夜間突然の熱性痙攣が起きてしまいました👶

一度目は10秒くらい、身体を硬直させてビクッビクッと震え、治まって数秒後にギャン泣き😭

また数分後にもう一度、数分後にもう一度と4回繰り返しました…

 

夜間外来に電話すると診てもらえるとのことでしたが、支度している間にも数秒起きの硬直💦💦とてもチャイルドシートに座れる状態ではなくて、ばぁちゃんに抱っこしてもらって病院までかっ飛ばしました🚙

夜の巡回中パトカーの前をアクセル全開で横切ってしまったけれど何かを察してくれたのか追いかけては来なかった🚓

 

 

 

車の中が一番ひどかった💦また来た…また来たとホント数秒おきに硬直して怖かった💦💦💦発作が治まるとすごいギャン泣き😭こんなに激しく泣かれたことってなかったから心配MAXに…でも泣くということは意識が保てているということでもあるのか…

 

 

コロナの検査結果待ちをしている間に治まったけれど、何とも恐ろしい体験でした😷

 

 

やっぱりコロナ陽性🧚‍♂️小児科の先生が来てくれてよくよく診てもらいました👩‍⚕️いつもの優しい先生🏥もうほんととにかく優しい✨女神💓

 

 

 

検査の間は、のんちゃんの泣き声だけが廊下に響いて辛かった💦毎日歯磨き抵抗筋を鍛えているのんちゃん、とにかく暴れたくってしまって点滴入れるのに男の先生二人がかりで抑えたそうです💦お騒がせしました💦

 

高熱による熱性痙攣の群発とのこと👩‍⚕️一晩経過観察のため入院しました🏥