.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

36週6日 一時退院

コロナ感染は幸い回復に向かい、のんちゃんの胎動も復活しています👶やっぱりのんちゃんもしんどかったのかな💦

 

症状の経過ですが

検査陽性になった日→軽い咳だけ

2日目→39度5分の発熱、息苦しさ、胎動がなくなる。入院。食べられないので一旦インスリン中止。

3日目→高熱下がらず39度台。母体心拍数120~130。胎児心拍数180台。毎食後医師の調節でインスリン再開。

4日目→喉の強い痛み。扁桃腺が腫れる。飲み込めない。体温38度台

5日目→朝は解熱し始める。心拍数も下降。痰が絡んで唸るくらいの呼吸苦。夜間の咳。胎動復活。

6日目→36度台に解熱。強い咳が出て止まらず嘔吐。味覚、嗅覚消失。

7日目→少しずつ症状和らぐ。むせるとお腹が張る。

10日目→退院

 

オミクロン株はそこまで症状が強くないと言いますが、風邪やインフルエンザに比べてそこそこしんどかったです💦

私の心拍ものんちゃんの心拍も感染前よりひくくなっているのが不思議🙄

味覚と嗅覚は少し遅れてなくなり、おかずがなに味なのかさっぱりわからず…お風呂入ってもシャンプーの匂いがしない💦🛀

そして旦那くんに握りっ屁されても無敵の嗅覚💪

 

一週間も経たずに再入院になりますが一度帰れたのはよかった🎶🏠️