.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

真似っこ

1歳5か月、飛び降りてみたり、回ってみたり、スーパーとかで走って逃げられるとマジで足腰に堪えるここ最近👦今、スーパーは私1人では連れて行けない感じでコープフル活用です💦降りる、叫ぶ、逃げる、棚を物色、カートに上る、落ちる、床を泳ぐ🙍💨⤵️こりゃダメだ💦唯一座ってくれたアンパンマンカートも5分しかもたない…

それに、外から帰ってきて家になかなか入れない問題💦うちの駐車場の砂利をひたすら隣のうちの庭に投げ入れるのやめておくれー💦駐車場から玄関が鬼長いです😱抱っこから降りようとする力、ホントうなぎ?マグロ?のようで…するっと…

 

でも成長を感じることもあってすっごい言葉を真似てくる👦

「痛ってー💫」「アイタタタ💫」は痛かった時に言っているような🙄「あったー」「ちがう」「ねんねー」「ポイ」「行く」「プーン(スプーン)」「くつ」等は真似ては言えるけど意味はわかってなさそう(((^^;)

わかって言ってそうなのは、わんわん、パパ、ママ、ばぁば、じぃじ、パン、バナナ、パンマン(アンパンマン)、にゅーにゅー(牛乳)、まんま、うーちー💩とかかな💦

咳込んだ時にも咳を真似てきたり、なんか変な顔してる時はたぶん私の何気なくした変な顔を真似てる(笑)🤣

ママーはかなり日常的に言っているのだけど、私を呼んでいるとは限らないのが何でだろう(笑)

何か上手くいかない→ママー、これ食べたい→ママー、これ開けて→ママー、助けてー→ママー、眠い→ママー👦ってかママここにいるのにいつも誰を呼んでるのだね?😑

 

最近片足立ち(ちょっと壁に凭れる)ができるようになったらしく、お風呂で必死に足の裏を洗っている姿は、ちょっと笑えます🛀👣足の匂い気にしてる?ボディーソープをプッシュする力、結構あるなーと感心🙄

 

そして相変わらずわんわんガチ勢です🐶いないいないばあが始まるとテレビの前にわんわんのぬいぐるみを連れて行って踊っている定番の朝💃この時間がなくなるのが嫌で仕事がなかなか時短から切り替えられず…朝寝起きが良いのは誰に似たのやら…🌄ママは朝から踊れません(笑)
f:id:pyokomoke:20240410212357j:image


f:id:pyokomoke:20240411084054j:image


f:id:pyokomoke:20240410212418j:image

↑わんわんにコレクションされるリアルわんわん🐶

 

鯉のえさやりめっちゃはまり過ぎて鯉お腹いっぱいでした(笑)↓わんわんや先日のヤギやカピバラといい、たぶんかなり動物が好き👦
f:id:pyokomoke:20240410212521j:image