.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

あんよ

一歳の誕生日まであと10日程というところで、10歩以上続けて歩けるようになり、それが楽しくて仕方ないのか尻もちをついては歩き、派手に転倒しては歩き🚶

こういう時って夢中だからか顎を打っても頭を打っても全然泣かない👶

 

やることもダイナミックになって、見ているはずなのになぜかどこかに痣ができてしまう💦歩いている写真を撮ろうとしたらこんな決定的瞬間が撮れてしまったり😅(急に方向転換してわんわんに躓く)

 


f:id:pyokomoke:20231016102112j:image

 

怖い怖い((( ;゚Д゚)))

 

 

 

 

若干遅れていた指差しは最近できるようになりました✌️動物がとにかく好きで、動物病院に一緒に連れて行くとあっちもこっちもいる動物に指差しまくっています🐶🐱超ご機嫌でニコニコ☺️

家だと隠れているワンニャンを見つけるやいなやキャー( 〃▽〃)💓とテンションぶち上がりです👶にゃんにゃんはここのところ腎臓の具合悪いのでそっとしておいておくれ…🐱

 

 

そこで、ふれあい動物園デビューしました🎵懐っこいヤギさんに手を伸ばして角をナデナデ、ぶたさんのブヒブヒに爆笑🐷

将来はトリマーか獣医か飼育員?それともドッグトレーナーかい?


f:id:pyokomoke:20231016142710j:image

 

 

 

真似っこもできるようになってよく私たちのことを観察しています(笑)寝っ転がってポテチとか食べてたら真似されるかもしれないから気を付けなきゃ😅

 

オムツを替えた後、使用済みのをゴミ箱まで持って行って捨ててくれた時はびっくり👶

ただオムツかそうじゃないものかの区別はつかなくて何でも捨てるのでゴミの日にゴミ箱の蓋を開けたらおもちゃたちが出てくる出てくる💦←(オムツ用の臭わないゴミ箱なので普段中は見ません😅)

それに、前は破かれたくない紙はカーペットの下に隠したりしていたのだけれども、隠したところを見ていてすぐに捲られ発見される💦

リモコンをテレビに向けてチャンネルを回す姿や、スマホを片手で持って人差し指でスクロールする姿は…もはやちっちゃい大人(笑)

 

真似されたくないのはわんわんなのだけれども、口でおもちゃを咥えてハイハイしている姿やテーブルに置いたパンを手を使わず口でかじる様子は…完全にわんわんを真似ているな…🐶