.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

階段ブーム

何だかんだちょっと運動系の発達は早めののんちゃん、見ててすっごい怖いけれど、階段を見つけると果敢にも猛烈チャレンジしてます((( ;゚Д゚)))何にも掴まらずに上りたいというのんちゃんなりの謎の意地で、手を繋ごうとすると払いのけてくる(笑)

f:id:pyokomoke:20240321170619j:image

この低いけど長い階段をひたすら登って…丘の頂上から駆け下りてくる途中でこけて一回転しました😅


f:id:pyokomoke:20240321172230j:image

 

 

慣らし保育園1ヶ月と8日目にしてようやく1日預けることができるようになり、仕事もそれに合わせて週5日の時短勤務で軌道にのってきました😊

泣かずにバイバイできる日も増えて、お昼寝も2時間くらいできるようになり慣れってすごいなぁと驚きます😲それに、やはり保育園は子どもの扱いがプロなので、あんなにできなかったコップ飲みがすんなりできるようになり…🥤靴も自分の靴を下駄箱から出してきて履こうとしている😲👟トイレトレーニングもしてくれているのか最近オムツを脱がせたらチーです🚹️

コップ飲みは我ながら教え方失敗したなーと反省(((^^;)お風呂で練習していたら完全にお風呂のおもちゃの仲間入りしちゃいました(笑)🤣

 

そしてすごく疑問なのが、保育園だと服を全然汚さない🙄どうやって昼ごはん食べてるんだー((( ;゚Д゚)))

家だと着替えの回数めちゃめちゃ多くてごはん食べて納豆まみれで着替えて水飲んで口から噴水ごっこで着替えて散歩に行って泥だらけで着替える😅👕↔️👕