.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

バナナどれ?

ゆるーく言葉を教えはじめたいなぁと思い図鑑みたいな絵本を購入📖

たくさんフルーツがのっているページを見せて「のんちゃん、バナナどれ?🍌」と聞いてみたら一発で指差しできた😲

なんか…うちの子天才なんじゃないかという親馬鹿に陥るハイ親バカです(笑)💣️

 

しかし、みかんどれ?と聞いてもバナナを指差しパチパチ👏このフルーツ全部、のんちゃん的にはバナナらしい👶(笑)🍓🍊🍌いつもみかんなんて皮を剥かれた状態でお皿にのって出てくるし、りんごとかにいたっては原形とどめてない状態でお皿にのってくるからなぁ😂ってかママどれ?と聞いたらバナナを指差していた👼ママはバナナではありません(笑)🍌


f:id:pyokomoke:20231120154424j:image

↑親友にもらったこのエプロン可愛い💕水ぶちこぼし系男子ののんちゃんには超重宝してます🎽

 

 

のんちゃんはバナナが好きです👶いつもキッチンの隅に置いてあるバナナを指差してナンナンナー(バナナ)と、くれくれアピール😋あげないとナンナンナーー💢!!😡💣️⚡とぶちギレ(笑)

加工せずにそのままあげられて楽だしごはんが足りなかった時のちょい足し要員としてバナナは強い見方🍌

欲を言えばもうちょい汚れないバナナがあればいいのですが😅バナナ一本でなぜこんなに広範囲の掃除が必要になるのだ…窓ガラスに塗られる可愛そうなバナナ🍌

 

 

そんな元気いっぱいののんちゃんに対して、母はげっそり現在就活中です😑保育園と平行となるとなかなか厳しい…

のんちゃんに体力全部持っていかれるのでパートが希望なのですが、育児しながらのパートって…あんまり収入にならないというなんだろこの矛盾は💦

家族でたくさん働いたら高くなる制度どうなのよー💫

月10万働いたとしても保育料と社会保険料に半分以上持っていかれるじゃないかー😅扶養内におさめれば良いのだろうけど、職業柄そんな都合をつけてくれる職場もなく🙄

そしてこんな半端な時期に近くに保育園の空きがあるわけもなくて待機💦前住んでいた離島はいつでも入れる感じだったので油断していた💦

知らない土地で1歳のこどもを育てながら保育園と仕事を探すって結構ハードル高い((( ;゚Д゚)))

この前ニュースで2025年度から2歳までの子どもを育てる時短勤務に上乗せ給付案というのをやっていたけれど、もうちょい早くお願い岸田っち🙏💔(というわがままな国民ですみません🙇)

 

そしてこのタイミングでのんちゃんなぜか甘えん坊に…たぶんだけど興味本位でピッとボタンを押したら襲ってきたルンバが原因で「怖い」という感情が芽生えたらしい👶🧹(笑)

私が横になってどこにも行かなそうな状況だと機嫌良く遊んでいるのに家事であっちいったりこっちいったりしているとチョー不機嫌👶知らない場所だと離れない、ばぁば、まま、ぱぱ以外の抱っこで泣く😭

保育園大丈夫かなー🙄💫