.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

一歳0か月 できることが増える

子どもって新しいことがどんどんできるようになって吸収力高いですよね😃羨ましい限り👶

 

積み木は投げる専門だったのんちゃん、一歳のお誕生日フォトに使った積み木が転がったままだったので「これもしかして教えたら積めるんじゃない?」とふと思って「これと、これをこうやって~🎵積むの😊やってみ☺️」と言ったら

こんだけ積めるなんてママ驚愕で震えました((( ;゚Д゚)))積み木の才能は何に使えるのだろうか💦誰か教えてくれ(笑)



f:id:pyokomoke:20231108145432j:image

そしてじいちゃんの頭にこの積み木をチョイスして乗せるセンスを褒め称えたい(笑)👻


f:id:pyokomoke:20231108145529j:image

 

 

写真の通り、急に体重が成長曲線から飛び出そうになっているので運動量アップ中😅

靴を履いて近所の公園まで歩かせます🚶一人で歩いてついて来るですが(手を繋ぐのはすぐ振りほどかれる)、抱っこでは知らなかった世界が見えてきたことで激しく寄り道👶たぶん家から公園までの苔と雑草はむしり尽くした😅よその家の石垣をボルダリングしてます👶


f:id:pyokomoke:20231108152409j:image

 

葉っぱを拾うと「ぱっぱぱっぱぱっぱ🌿」と嬉しそうです🌿言葉も少しずつ出てきたように思います😊ぱっぱやばぁば、まま、ぱぱ、ンバ(セバスチャンのぬいぐるみ)、わんわんと使い分けができてきた😊

そして意味はないのだろうけれど、いたいいたいたい、あちゃッってよく言っている🙄スーパーに連れていくとずっといたいいたいたいと言っているのは…🙄なぜ?

 

引っ越しの箱に入って出てを繰り返してクイックルワイパーをかけてくれて、仏壇によじ登って…そこそこ動いているのに、体重が増え過ぎなのはそこそこ食べているからだろうなぁ💦

 

 

そして…度々ブログのネタにしているのんちゃん落ち着きない問題…

周りを見ればみる程とにかく落ち着きありません‼️((( ;゚Д゚)))

外食好きな私達…

子ども椅子から逃げ出して机の上に乗ったり逆に滑り降りてどっか行っちゃったり、伝票入った筒を投げつけてきてスープと水をこぼし、ペーパーナプキンばらばら、フォーク入れとメニュー表が床に…離乳食が一面に塗りたくられてテーブルバンバンの惨劇がたった数分間で起きるのはうちだけな気がするんですが、気のせい?😅抱っこすると大声出す&うなぎのように逃げます…😅子ども椅子の腰ベルトなんて全く意味がないんですがもっとこう…固定できるやつないんですかね💦

どうしたらじっとしていてくれるの~ベビーカーなんて無理過ぎてほぼ使えず💦(何度も落ちそうになってます💦)

 

 

あ、ポジティブな面だとやっと哺乳瓶とミルクを卒業できて牛乳とスパウトになりました🎵ちなみに相変わらずびしゃびしゃです(笑)コップはもっとびしゃびしゃです(笑)💣️

 

 

 

こんな感じで最近わんわんが追い回されて疲れていて、隅へ避難🐶←それでも隅まで追っかけてきます👶


f:id:pyokomoke:20231108153232j:image


f:id:pyokomoke:20231108153508j:image

↑どこかへ連行されるわんわん🐶