.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

一歳お誕生日

もう一歳のお誕生日👶濃い一年でした😊

ありがとうと感謝でいっぱいです👶

 

最近のブームは蓋付きゴミ箱に何かを捨てちゃうこと😅まぁ色んなものがでてきます💦ばぁばに買ってもらったばっかりの積み木におしり拭き(一袋まるごと)、車の鍵…私の履歴書…😅

 

かなりマイワールドののんちゃんで協調性って何?というタイプでしたが、やっとやりとり系の遊びにも感心を示してくれる時が✨拾ったおもちゃを持ってくる🎵(持ってはくるけどくれない 笑)ママとパパの間をあんよで往復してゲラゲラ笑う☺️それがとても可愛く感じます😊

 

 

お誕生日は一升餅と選び取り、クラッシュケーキをしました🎵おもちは座り込んで泣いてしまいましたが、一歳前に歩きはじめた子は家を出てしまうという迷信があるので、座り込む=家にいてくれるという意味なのは嬉しいことなのかもしれません🏘️

踏みもちもして記念撮影、ここでパパが「もういいでしょ、腰、痛ッ」と離脱しようとしたので夫婦間で一悶着ありましたが😅

その後取り直して選び取りカードとプレゼントを渡すことができました🎁

選んだカードはというと…両手で「お医者さん」と「弁護士」でした((( ;゚Д゚)))なかなかの野望ですね😁

わんわんの大きなブロックのプレゼントも気に入ってくれて?元気に投げつけてます(笑)気づいたらブロックの箱になぜか片栗粉が投げこまれていた🙄

 

そして寝ようとしているパパ…「のんちゃんの誕生日、俺もケーキ食べたい」って言ってたから買ってきたのに…🍰😒

 

 

クラッシュケーキはばぁば家で実施🎵🍰バナナケーキを手作り🍌

期待を裏切らない顔面クラッシュで両鼻からクリームが出ちゃってました(笑)🤣一人で丸々食べてご機嫌🍰ばぁばとひぃじいからはお洋服をたくさんと靴下、積み木をもらいました✨🎁✨ちょっとヤンキーなパジャマ付き(笑)