.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

ねんトレ?

生後2カ月半までとにかく夜更かしスタイルで、寝るの0時問題😅

 

何とかしなきゃと思い色々試してみた結果、

 

夜、パパママがうるさ過ぎるやろ🤐

 

という結論に達しました(笑)

 

たぶん…

キッチン~リビング、寝室が一部屋というのも問題なのかも💦パパ帰宅後、TVついたままYouTubeも見て音がごっちゃ混ぜ&おしゃべり全開&家事お構いなしにガタガタ&とどめの深夜ラーメン作成🍜

ベビーベッド上だけ電気消したくらいじゃ抱っこでゆらゆらされても煩さすぎて寝れないですよねすみません⤵️⤵️

 

そこで

20時お風呂🛀

21時湯上がり授乳🍼

21時半TVも含めて完全消灯してゆったり静かな音楽をかけ、喋らず寝かし付け🌛(ラーメンは諦めてもらう(笑))

の流れにしたところ22時には寝てくれるようになりました🎶それでも22時だけど💦

 

ホント

静かな環境って重要…🤐

 

新生児の時はどんなにうるさくても寝てくれていたけど、これも成長のうちなのかな🙄

 

あまりに効果があったので、のんちゃんがうとうとし始めた時のパパの物音にイラっとしてしまって

「静かにドライヤーかけて🌋👹」

 

なんて怒ってしまったり😂

どうやって静かにドライヤーかけるんだよ💢って言うツッコミはごもっともですΣヽ(゚∀゚;)

 

最近パパにあたってしまうのは何でなんだろう💦

育児に協力的ではあるけど、「一緒に育てている」より「育てるのを手伝ってくれてる」に近いのがムカッとしてしまうのかな💦

パパ:「もっと頼って」「仕事で疲れてるからとか気にしなくていいから言って」

と言ってくれるだけ優しいしありがたい、感謝しないとなのはわかってるんだけれど😂

 

とにかく1から10までお願いしなければやってくれないの何なん?💧

雪の降る日のお風呂上がり、のんちゃんが震えていたから私は取り急ぎ肌着だけ着て…のんちゃんを抱いて暖かいリビングへダッシュ🏃保湿して薬を塗りオムツはかせて…としている間ちらっとこちらを見てスマホをいじっているパパ…😐️

手伝ってよ‼️

とイライラ😒💢

言えば手伝ってくれるんですけどね、言えば💦😒

 

次の日「お風呂で呼んだらのんちゃんの服脱がせて連れてきて」とはっきり頼んでみることに🙏

そしたら連れてきてくれましたよ😅

「ホント連れてきてくれた」だけ😅ベビーベッドには脱ぎっぱなしの服と脱け殻になったオムツ👶お風呂あがったらそこに寝かすんだけど(笑)

私の怒りを察したのか片付けて洗濯機をかけに行ってくれたものの…片付けてくれたのは脱ぎっぱなしの服だけでのんちゃんの身体を拭いたバスタオル、お風呂で使ったガーゼが取り残されていて二度手間…

 

そして💩の大爆発が起きた日…抱っこしていた私も手と服💩まみれ…

「あーーーやばっ😨うんち漏れ大量」❗と言う私を横目に「何?」と一言、スマホをポチポチするパパ…

 

………

 

😒💢💢

 

ナニ、ジャねーシ🌋見ればワカルダロー💩💩💩

 

パパは仕事頑張ってくれてて私は休職中だし子育てと家事の役割り分担ほぼ私に偏るのは仕方のないことですよ☺️でも何だろうこのイライラは…

 

親友の言葉を借りるなら、私は育児の司令塔かッ(笑)っていうのがしっくり来すぎて爆笑🤣

 

男性諸君は家事育児における即戦力ではなく、頼もしさと安心感担当というものなのかも(笑)

以前職場に1から10までおじちゃんがいて、洗濯機の回しかたを教えた時、次の日洗濯機の蓋が閉めてなくて洗濯終わってなかったことが((( ;゚Д゚)))

蓋閉めて~(´∀`*)と冗談混じりに伝えると

「だって蓋閉めるって言いよらんかったやん」

😨😨😨

 

………えっ😨

 

これは極端な例だけどさっ