.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

遊び飲み落ち着く

単身赴任のパパが週末1日だけ帰ってくるのですが、オムツを一回替えただけで「俺育メン」と言うので八つ当たりしてしまった😅いや、お仕事めちゃめちゃ激務の中でも必ず毎日電話してくれて週末はどこかお出かけ連れて行ってくれてホント完璧なパパですよ😳優しく家族思いなパパに感謝してます😳

でも

育児家事は98%私で最近だとミルクの遊び飲みだって1人で散々悩んで試行錯誤の毎日だったのに育メン名乗らんといて~と

心の狭い私…😅お互いに頑張ってるんよ~🌠

そう、

お互いに😊←ここ重要!😤

 

そんな様子を察してか、

「今日は俺がのんちゃんお風呂入れる‼️」とパパ😲

「デコルテのとこ離乳食でベトベトだからよく洗ってくれる?」とお願いして先にお風呂を上がろうとしたら

 

おデコを入念に洗っているパパ😂

……

 

 

とっても心配です👶!!😤

 

デコルテなんてわかりにくいこと言うてすみません⤵️⤵️デコは離乳食では汚れません‼️そじゃなくて首の下お願い🙏(笑)

 

そして夜勤入りなのに私の通院に付き合ってのんちゃんを車で見ててくれる😊優しい🎶

うんちしてたからオムツ替えたよ🎵とのこと、パパさすが✨しかし、慣れないからかおしり拭き…全部使ったよ💩………とのこと

😅

えっ、おしり拭き一個しか持ってこなかった😅

西松屋で急遽調達(笑)

 

こんな夫婦ですが夫婦仲はのんちゃんが来てくれてからかなり良くなったように思います😊子育ては親育てとも言うけれど、まさにその通りかもしれない🙄こうやって家族は熟成されていくのかな🍷大切な大切なかけがえのない家族です😊

 

 

 

ここ数日ののんちゃん、一ヶ月ちょっと続いたミルク飲まないストライキ、やっと落ち着いてきたようです🍼

 

・のんちゃんはミルクの温度高めが好きだった☀️😵💦(外出先での液体ミルクは常温でも飲むのに…)あっちぃ!!ってなるギリギリラインくらいの熱さがいいらしい…

・大人の朝ごはんシリアル→夕ごはんステーキと同じ感じ?に夕方にかけて量を増やしていくとお残しせずに飲んでくれる(朝120ミリ→夜160ミリに増やしていく)

・一般的な授乳回数5回…だと少ないので一回増やして回数で量をカバーする

・まだゲップのお助けを続ける

 

で800は飲めるようになってきた😅

 

しかし次なる問題、離乳食がなかなか進みません🍴😋

うーん🙄また何かコツが掴めてくるといいなぁ☺️