.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

急成長

ちょっと文章にまとまりがなくなりつつある自覚🙃✏️

でも、日記として残しておきたいのでちまちま更新させてもらってます🙏

 

 

ここ数日でのんちゃんの成長が急激すぎてびっくりしています😲

 

・5カ月一週目、下の歯が生える

・5カ月2週目寝返り成功、うつ伏せオンエルボー、おもちゃに手を伸ばしてつかむ、たまに哺乳びんを自分で持てる

・5カ月3週目寝返り返りがたまにできる、姿勢を整えたら数秒1人でお座りができる、うつ伏せで後ろを振り返る、うつ伏せオンハンドができる、顔にかかった布を5回中1回くらい自分でとれる、抱っこするとテーブルの上のリモコンに手を伸ばして掴んで落とす、私の眼鏡を奪って落とす←何度拾っても落とす(笑)😂

 

そして嫌なこともはっきりしてきた😅顔に水がかかるのをめちゃめちゃ嫌がる💦🛀選挙カーの大きな声が苦手((( ;゚Д゚)))抱っこより自由に床を転げたい派👶

 

それから気になっていたミルクの遊び飲み…

この月齢での目安200ミリ前後を1日5回、トータル1000mlなんて全然飲めず、平均6時120ml、9時130ml、12時70ml、15時100ml、18時140ml、21時150ml的な感じ🙄ムラがあって特にお出かけした日はトータル500mlしか飲めない日もあったり…🍼

吐き戻しも一度の授乳で5回くらいで着替えとあぶちゃんが何枚あっても足りん💦👕🤮離乳食は4週目にして小匙3から進まず…

病院では逆流性食道炎喉頭軟化症(成長とともに問題なくなることが多い)の診断で、かなり親身に相談にのってくれて先生が「お母さんの心配なこと全部話せました?😊」「また2週間後にお話し聞かせて下さい」「お母さんの対処法はばっちりですよ」なんて言ってくれるけれど、

まさかの

体重爆速で増えてた😳

なんかすみません💦のんちゃん省エネちゃんなんね😅←心配性なママ確定😅

 

話しは変わりますがわんことのんちゃんが兄弟みたいで可愛いです💓やきもちわんこは甘えん坊爆発してます🐶のんちゃんをベッドにおいたとたんにダッシュで私の膝へ🏃

この前片手でわんこのおもちゃを勢いよく奪ってぶん投げる遊びを、片手でのんちゃんにガラガラを掴ませる遊びをしていたら間違えてのんちゃんのおもちゃを奪ってぶん投げてしまった((( ;゚Д゚)))のんちゃんフリーズしたあの表情はじめて見た(笑)👶