.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

生後7カ月

7カ月は何だかあっという間でした💦👶

うつ伏せの姿勢から一人で座れるようになる、ハイハイができるようになる、掴まり立ちができる、歩行器で前に進める、「ばぁば」&「まま」と言える😲コップとストローから口に飲み物を入れられる(飲んではいない 笑)、離乳食を80gくらい食べられるようになる😋

 

大人の1ヶ月ってダラダラしてたらホント何にもなくダラダラ過ぎていきますけど(←私だッ)赤ちゃんの1ヶ月って変化がありすぎてすごいですね🎵

 

今月から週末は島を出て単身赴任のパパのところへ🏝️

親子3人で過ごせることは楽しいし幸せ😊けれど問題は唯一の移動手段フェリー…🚢

 

のんちゃん…

 

全然じっとしてません(笑)

 

最近気付いてしまったのですが、のんちゃんは同じ月齢の子と比べてもかなり落ち着きがないほうです😵💧

船の座席に抱っこして…なんて座れないので(暴👶)いつもカーペット席に座るのですが、まぁハイハイであっちへうろうろ、こっちへうろうろ🏃カーペット席から出ていきたがり、掴まり立ちして囲いをよじ登りそうになり、他のお客さんの荷物を触りたがり、脱いである靴を持ってきて、壁に貼ってある救命胴衣の説明書きをベリベリ(←責任持って直しました💦)

気を引こうとおもちゃを渡すとキャー~ーヾ(o≧∀≦o)ノ゙あっぶーーーあっぶーーーぅんぎゃーーー✨‼️の大声💦

 

一時間が長い…😱(ヽ゚д゚)体力全部持っていかれます(笑)これ、歩きはじめたら守備範囲が広がり過ぎてヤバいぞ…

 

そしてオムツ交換シートのないフェリーに限って大量💩💩💩

こういう時ってどうするのが正解なんですかね🙄臭いも見た目もあれなのでせめてものマナーかと思い、ベビーカーで外のデッキに出て柱の後ろで替えましたが強風でおしりがスースーしたやろな😅

トイレは狭すぎてベビーカーごと入れず💦もう少し掴まり立ちが上手になったらトイレで替えられるのかな💦

 

あと、船の中での離乳食…

もし詰まらせたらと思うとなんだか怖いけれど時間的にどうしてもになってしまうことがあるんですよね😅

誰か…周りを汚さない食べさせかた教えて下さーい( ;∀;)

どうしてのんちゃんは一食でこんなに汚れるの➰☺️口からこぼれてスタイがベトベト→食べながらスタイを齧るので顔面ベトベト→その顔をママにこすりつけてママがベトベト→口の中の食べ物を指で触って手がベトベト→その手で自分の服を掴んで服がベトベト→飽きてきてお皿やスプーンを掴んで食べ物が飛ぶので周りがベトベト→ぶーーっと飛ばしてきた食べ物が宙を舞い、麦茶を口に含んで全部出すのでびしょ濡れ😅

 

カーペット席を汚す可能性100%を予測して土足のツルツル床で食べさせてる謎の親子…