.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

仕事再開

慣らし保育1か月が終わろうとしている🙄やっと泣かずにバイバイしてくれるようになりましたが、お昼寝がなかなか慣れず、預かりはまだお昼過ぎまでです💧仕事は職場に相談してしばらく午前中勤務に…

発熱で呼び出し、仕事半分も行ってないかな📞(笑)🤣

完全に赤字だけどのんちゃんといられるのは嬉しい(笑)🤣👛

 

すごく丁寧で安心感のある綺麗な保育園なのだけど、ずぼらな私には合わないかもしれない…←職場の保育園なので保活激戦区で中途半端な時期に受け入れてくれただけでも感謝しないとですが🙏

特にお昼寝問題がなかなか解決できないのんちゃん👦保育園だと眠れないようです🌜️ちなみにごはんはどんなに泣いていてもほぼ完食するそうです🍴(笑)

 

この前保育園の先生に夜どうやって寝かしつけていますかと聞かれたので「電気だけ消して自由にさせておいたらいつの間にか寝てる感じのセルフねんねです」と伝えたら「園だとそれはできないからトントンでも抱っこでも寝かしつけをして下さい」と言われ…せっかくセルフねんねできてるのになぁと思ってしまったり💦

 

お弁当の日もとにかく指示が細かく、食材の切り方や固さ、主菜副菜の割合、かじって食べられるもの(ごはんならおにぎりにする)にして下さいと…指定((( ;゚Д゚)))

楽しく美味しく食べてくれたら何でもよくね?と思ってしまうずぼらママなのでちょっとそこまで指定だとストレスかも🙃朝のスティックパンはだめです🙅朝晩おにぎりにしましょうとかも…🍙

 

そして靴小さい上着大きいと服装に関しても細かいよッ👕疲れちゃうなー⤵️

 

確かに、きちんとするのは大事なことなんだけれど…

ずぼらでも気楽に笑顔でいられるなら子どもはある程度自力で育つ力を持ってるでしょ!って思っちゃうんです👦