.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

おかあさんといっしょコンサート

朝、テレビの前で何やら一生懸命踊っているのんちゃん😲🎵キラキラポンとピカピカブーが好きみたいです😊←(我が家ではのんちゃんの好きな2曲をキラキラブーと呼んでいる)

っということで、おかあさんといっしょのファミリーコンサートに申し込んでみたら奇跡的に当たった✨

ちょっと遠征して松山まで行ってきました🚙


f:id:pyokomoke:20240205221128j:image


f:id:pyokomoke:20240205220937j:image

みんな子連れってすごいなぁ😊賑やかだし、エネルギッシュで、私はそんな空間が好きなのですが、主人は「なんか異様な感じだな」と第一声😓

確かにね、子どもが生まれてはじめて踏み入れた世界よね(笑)でも異様って他に言い方あるじゃーん(((^^;)

 

じっと座っているのが苦手なのんちゃんなので、開演時間ギリギリまでロビーで過ごしたのですが、床にうつぶせになって平泳ぎしてる…🏊️謎ッ。周りの目がちょっと痛い😅

 

コンサートは…びっくりするほどよかったです😲✨特に歌はめちゃめちゃ良くて大人も楽しめたし感動😲✨一時間も座ってられないんじゃないかという心配は、思ったより座っていられてゆっくりできました😊(10回くらい逃走のんちゃんを回収しに席を立ったけど…真っ直ぐステージの方へ突っ走っていかれた時はちょっと焦った😵)

 

そして途中、星に願いをを歌ってくれた時になぜか一瞬にして寝かしつけられてました👦💤(笑)あまりに急に寝落ちしたから意識でも飛んだのかと思ってびっくりした💦今度から寝かしつけにこの曲使おう(笑)

 

参加型のコーナーもあり、からだダンダンがかかるとぱっちり目覚めてノリノリでした💃手裏剣をよけるゲーム(頭の上を手裏剣が通るよー屈んで~今度は足元~ジャンプーみたいな)では全然よけれず、見えない手裏剣がたぶんあちこちに刺さった(笑)👦

一歳3か月、今は何か楽しい歌がかかってる😃🎶ってくらいなんだろうけれど、もう少し大きくなったら人形劇とかも楽しくなってくるかな✨

ずっとやころを指差して「ワンワン❗」って言っていた(笑)ワンワン大好きだよね😅ただ、それは違う番組なんだよ(笑)←旦那くんもワンワン出ないの?って言ってた😅違う番組なんだよー

 

次はビカピカブーを聞きに、わんわんワンダーランド応募してみようか🎶ままはずっとロックバンドMAN WITH A MISSIONの大ファンなのだけれど、、最近はワンワンも大ファン🐶まぁ、歌が上手なワンワン(狼?)っていう点では似たようなものだからね(笑)💓

 

 

 

閉演奏はのんちゃんが昼寝している間に夫婦交代で道後温泉に行って、のんちゃんが起きてからは温泉街散策→坊っちゃん列車ミュージアム→大観覧車くるりんを観光🎡くるりんはシースルー観覧車なる床が透明のお部屋もあるらしいんですが、今回は普通のやつで😊どんな感じなのか下から探したけれど見つけられなかった💦「ないね~」という私に旦那くんが「そりゃシースルーなんだからあることにも気づかないくらいシースルーなんだよ」って言ってて「そこまで?!」と爆笑してしまった🤣


f:id:pyokomoke:20240205221057j:image

ホテルで冷蔵庫の蓋に大ハッスルののんちゃんを何とか寝かしつけ、2日目はポエムスイーツパーク→タオル博物館→しまなみ街道みろくの里と遊び尽くして帰路へ😊


f:id:pyokomoke:20240205221227j:image


f:id:pyokomoke:20240205221330j:image