.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

はじめての友達

引っ越してきてから児童館や支援センターにはちょいちょい行っていたものの、なかなか連絡先を交換する程の仲にはなれず…でした😅

しかし、近所のままさんが一緒に遊ぼうと声をかけてくれて、のんちゃんにこの地域ではじめての友達ができました👧👦学年は違ってしまうけれど10か月上の女の子👧小学校に上がったら同じ班で通学するのかな☺️

そのお子さんがとにかく可愛い😲超美人になりそうなお顔で性格も優しく、将来お嫁さんに…のんちゃん頑張れと秘かにそっと背中を押しています(笑)でものんちゃんプレイボーイだからな(笑)ケーキ屋で動物の形の砂糖菓子があって「どの子連れて帰ろうか~?」と聞いたら真っ直ぐケーキ屋の可愛い姉ちゃんを指さした時はママちょっとひいた(笑)😂

しまむらで迷子になった時もマネキンのロングスカートの中から出てきたしね😅

 

 

旦那くんが次は女の子もいいなぁなんて夢を膨らませていました😃確かにねーお友達とのんちゃんとは性格全然違って、お話し聞いててもそれぞれ個性があって面白い🎵

お風呂なんて、のんちゃんは手足を突っ張って湯船をよじ登り常に追いかけながら頭をシャンプーしてお湯は手桶でぶっかけていますが、お友達はベビーマットに横になっていられるそうで、顔に水がかかるのが苦手とのこと🛀

ごはんだと、のんちゃんは両手でぐちゃまぜ、最後に全部食器をぶん投げて食事終了…に対し、お友達はちゃんと椅子に座っていられる😲ただのおにぎりは苦手だけどその場で海苔をつけてもらったおにぎりは好きとかこだわりがある😲

などホント個性って面白い~😆一人の子どもを育てる同じ育児でも大変な面というのはみんな違うんだなぁと思いました👶

 

 

二人目かぁ🙄確かに兄弟いたら楽しいし、兄弟の関わりの中で学べることもあるよね🙄お友達と遊んでいるのんちゃんを見ると最近ふとそんなことを考えます💦

もう一度頑張れるかは私次第か…

 

…という矢先、産後サラサラだった生理の出血が徐々に徐々にレバー状の塊に…🩸

また低用量ピルを飲むなら妊活はお休みです😥

うーん💦

 

2月から仕事をする予定ということもあり、もし体外受精するにしても慎重に計画を立てないと…💦その仕事探しもなかなかなんですけどね😥

ハローワーク…のんちゃん連れてだと大変💦「登録内容ご確認下さい」と向けられたパソコンの電源をソッコー落とされた時は苦笑するしかありませんでした😅

職員さんに鉛筆投げつけちゃったし…✏️👶下に降りたくて大暴れで話しなんて微塵も聞けません👂️

 

前向き抱っこひもにすると、この引っ張られる感じ何かに似てる…そうだ‼️

ど根性ガエル🐸(笑)


f:id:pyokomoke:20231208143714j:image