.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

生後50日 お米の炊ける匂いが…

コロナの後から味覚、嗅覚が戻ってくるまで一ヶ月程かかりましたが、今はごはんも美味しく食べられるようになりました😋

しかし…

 

やっぱり少し鼻がバカになっているらしい👃

この前、のんちゃんを抱っこ中に何やら赤ちゃん💩独特の香り👃オムツを確認すると…

あれ、出てない😲‼️

匂いの元は…

炊飯器でした…

もちろん💩は入っていません(笑)

お米の炊ける匂いとのんちゃんの💩の匂いが同じ😅

そのことを主人に言ったら

「俺がごはん食べてるときにその話ししないでよ」

って怒られた(。-∀-)(お食事中の方すみません)

 

あと、かぼちゃの煮物の匂いも…

オムツ何度も確認してしまう(笑)

 

生後50日、のんちゃんは自分の両手を見つけたらしく、拳しゃぶりをはじめました🎵可愛い💓片手ずつじゃなくて両手口に突っ込んですごい顔になっているのが見てて飽きません🤭

 

ただ悩みごとも…

ママよりパパが好きみたいでちょっと凹む😞💦グズったときに私は抱っこして歩いたり縦抱きスクワットしたりしてなだめますが、パパは抱っこして背中ポンポンだけ、もしくは添い寝するだけでなだめられる😵💦そしてパパの休みの日はやたらと眠る😴

何が違うのーーー( ノД`)…

逞しい腕がいいのかと思って腕にタオル巻いてみたりしたけれど違うらしい😵💦

パパと張り合う必要なんてなくて有難いことなのに検索しまくり

「赤ちゃん パパだと泣き止む」

「赤ちゃん ママ嫌い」

「赤ちゃん パパ寝かしつけ上手」

 

(笑)

 

そんな検索の中でちょっとしっくりきたのが

「生後間もない赤ちゃんはママ=おっぱい(もしくはミルク)だと思っている」「ママが自分とは別の人であるという認識はまだつかない」という書き込み✏️

確かに…もし私の側に喋る大きなピザがいて、お腹が空いた時に噛らせてくれるのだとしたら…

お腹空いている時にそのピザに抱っこや添い寝されたら目の前にピザがあるのに!噛らせろーーってなるし、逆にお腹いっぱいの時に近付いてこられたら今はいらねーーーってジタバタしたくなるね🙄

 

嫌われているわけではないと思っておこう🙄

納得💡

 

パパはのんちゃんに好かれていることも嬉しく思ってくれているみたいで寝かしつけにとても協力的です🍼

時々生後わずか1カ月相手に人生論みたいな難しいことを言うけれど(笑)

のんちゃんに泣かれた時、

「いいか、男が泣くときはな、生まれた時と、結婚した時と、親が死んだ時だけだ!!」

ってめっちゃデカイ声を出してた😅のんちゃんキョトン(・_・)この前助産師さんに「よく泣かせて下さいね」って言われたばかりじゃーん👶