.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

生後9カ月 お盆のお出かけ

掴まり歩きが上手になり、アンパンマンの押し車で方向転換して前に進めるようになりました😊バイバイやパチパチの模倣ができるようになり、心の成長も感じられます👏相変わらずたいして後追いもない自由人👼

 

 

 

 

お盆休み、岡山のおもちゃ王国に行ってきました😊

とにかくあっつかった🌞💦

 

のんちゃん&パパでメリーゴーランドにGO✨床の模様が気になるのんちゃん、落っこちそう🤣景色でもお馬さんでもなく床に集中ってもったいな(笑)🤣

 

そして今度はのんちゃん&ママでくるくる回るボート🚣‍♂️

ランプがついたら戻ってきて下さいね~と言われたけれど、予測不能なところへくるくるくるくる回ってなかなか戻れず超絶時間オーバー(笑)←悪意はありません!!

 

 

暑さでギブなので屋内のおかあさんといっしょゾーンへ🏃

ここはのんちゃん的にはドハマリだったようで風船ドームで風船を追いかけまわしてワンワンやオフロスキーのいるフロアをハイハイであっちへこっちへ縦横無尽👶

パパの制止を振り切って抱っこ嫌だー‼️と逃げ回ってました😅
f:id:pyokomoke:20230823102722j:image
f:id:pyokomoke:20230823111738j:image

もう若くはない私たち夫婦…

一気に体力消耗(ヽ´ω`)

 

 

外で離乳食を食べさせて、かき氷をシェア🍦木のおもちゃゾーンでちょこっと遊んでお土産を見てお昼過ぎには帰路へ(ヽ´ω`)

 

のんちゃんはまだ遊びたそうだったけれど、

大人の体力的事情で帰りまする(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)

 

 

続いて翌日は讃岐おもちゃ美術館🎵ここは前にもきたことがあるのですが、赤ちゃん連れには嬉しい施設👶木のボールプールからボールを全部投げるのんちゃんお得意の遊び…再びの

ママ千本ノック(ヽ´ω`)

おままごと用の椅子を押して歩いてみたり、ベルの鳴る楽器を超高速連打…

こ…壊れる…

 

電話している間にすっごい狭い壁の隙間から赤ちゃんゾーンを脱走👶ままはその隙間?穴?通り抜けられないんですよね…ってかのんちゃんのむちむちボディーでよく通り抜けられたな💦

「そこで動かないで待ってるんよ‼️向こうから回ってくるから」という声を笑って無視して逃走するハイハイのおしり(´□`; 三 ;´□`)

「人いっぱいおるよ❗危ないよ❗ダメですーーー❗❗」の悲鳴に気付いたスタッフさんが壁の向こうから回収して連れてきてくれました(笑)👶

その後はタコのぬいぐるみをひたすら痛めつけて遊んでました😅🐙タコさんお疲れ様です🙏

 

 

お盆の最終日は家の窓から花火を鑑賞🎆といっても花火の始まる1分前に爆睡のんちゃん…すっごい近いところから上げているのでドーンという音もかなり大きな音なのですが、「見て見て、綺麗だよー⤴️🎆」というママの声をガン無視👶

こういう時って絶対起きない…😅夢の中で花火鑑賞😪

 

 

そしてお盆明け、支援センターで水遊びデビュー✨0才の小さい子でも危なくないように水には入らず台の上の水で遊ぶスタイル🎵

開始一分で帽子が水没👒両手でバシャンバシャンするので水しぶきが…ちょっとちょっと…まま着替え持ってきてません💦周りの子達がのんちゃんのバシャバシャした水を浴びてしまい

行くとこ行くとこひたすらごめんね~と言ってまわる🙇

 

 

撒き散らされて減った分、先生がホースで水を足してくれました✨

その水を捕まえようと必死になったりする姿があほ可愛い💕それは掴めないよ💕

 

そんなこんなで動画を撮ったりして楽しんでいたのですが、のんちゃんに満タン水の入ったおもちゃのバケツを投げつけられ

「キャー」と叫んでしまった😵💧この声に驚き、のんちゃんギャン泣き😭

うるさい親子ですみません😣💦⤵️

 

結局私もプール入った?というレベルにびしょびしょで帰宅🏠️👣

 

 

 

夏の思い出たちよありがとう(笑)🤣