.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

兵庫旅行

一歳2か月記念?(笑)久しぶりに一泊旅行🎶完全に日記ですッ🙏

 

まずは神戸動物王国へ~🐯

この動物園、動物との距離が近くて普通に大人も楽しい(笑)お腹が空いて若干不機嫌なのんちゃんを差し置いて夢中😂

お土産屋さん可愛いなぁ✨こういうぬいぐるみをたくさん置いてあるようなお店の雰囲気って何か好きです☺️そこでおやつを買って、ハシビロコウカステラを小腹チャージしたのんちゃん、ちょっと元気回復😊


f:id:pyokomoke:20231227075340j:image

たくさん見て回ったけれど、一番楽しかったのは放し飼い?状態のカピバラさん✨のんちゃんがカピバラのおしりをぐいぐい触りに行くから怒らないか心配したものの、飼育員さん曰く、カピバラはおしりを触られるのが好きらしい←人間だったらちょっと変態な人…


f:id:pyokomoke:20231227075155j:image

 

そして、バクってはじめて見たかも🙄結構大きいんですね💦主人が「パグいるじゃん!」と言うのでめっちゃ笑いました(笑)🐶

 

ここに来たからには見ておきたいハシビロコウは遠くにいて、じーーっとしていました🐥まぁ、そういう鳥だものね(笑)


f:id:pyokomoke:20231227095018j:image

お昼ごはんのハンバーグがのんちゃん的にヒットしたらしく、くれくれ攻撃〰️〰️💣️食べ過ぎて吐く💦😅

 

 

のんちゃんのお昼寝に合わせて有馬温泉へ移動🚙💨なにせチャイルドシートに全然座っていられないもので…極力寝ている間に移動😅

炭酸せんべいとコロッケと温泉まんじゅうを食べ歩き♨️←のんちゃんのくれくれ攻撃に敗北して甘やかす😅おもちゃ博物館でボタンを押すとからくり人形が動く仕掛けにハマる👦

 

最後に飲み屋さんで梅酒と山椒のコロッケ&ポテト🎶←ポテトくれくれ攻撃(絶叫)に敗北💦👦

 

ホテルの金の湯はすごい色でびっくり😲変わった色のお湯に興味津々ののんちゃんがバシャバシャするので早々にあがる♨️😂

日中の刺激が多かったし、夜泣くかな?と思ったけれど、一度も起きずに爆睡してくれてました👦おかげでパパと変わりばんこにゆっくり朝風呂♨️自分のスリッパがどれだったかわからなくならないように重ねておいたら…後から来た人みんな重ねて下駄箱に入れているという(笑)謎の集団心理のおかげでもれなくどれが自分のかわからなくなりました👞♨️

 

 

朝カフェでキノコのポタージュとトースト(ほとんどのんちゃんに食われる)を食べて、おやつを与えている間にアンパンマンミュージアムへ移動🚙💨

ここのところ自我がでてきたのか好みのはっきりしてきたのんちゃん…アンパンマンいまいちです😅アンパンマンショー、爆睡してました…

ただ、アンパンマンの顔型パンをまたまたくれくれ攻撃🤤

いつの間にか滑り台を一人で滑れるようになっていたのには驚き👀‼️アンパンマンの頭食べたからね😃勇気が湧いてきたんだね💕お昼に唐揚げのランチボックスを食べ(ほとんどのんちゃんに食われる)パパが風船を買ってくれました🎈👦


f:id:pyokomoke:20231227130022j:image





 

そして昼寝の間に姫路へ移動🚙💨

太陽公園の城のエリア🎶このお城、かなり高いところにそびえ立っていて雄大なのですが…中がちょっとテヌキーノ(笑)階段とか、蛍光灯とか…あれ?お城…?🏰ってなる(笑)

でも、トリックアートやおしゃれな部屋などがあり、写真映えスポットだと思います📷️✨
f:id:pyokomoke:20231227113046j:image

↑いい感じに食われそうな写真が取れました🦖🤣丸々していて美味しそう👦