.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

体力が…

9カ月検診に行ってきました😊

この地域だと集団健診なのですが、

なぜ私だけこんなに汗だくなんでしょう…(笑)💦

 

のんちゃんは抱っこで待っていられない落ち着きのなさで、「下ろせ~」と大暴れ👶

下ろしたら並べてあるパイプ椅子をカタカタ代わりに掴まり歩き、整列してある椅子はバラバラに…🪑←私は後ろにくっついて椅子を並べ直す係りに徹する👶

 

保健師さんのお話を聞いている間、メモをとる保健師さんのボールペンが気になり奪いにかかる…🖋️羽交い締めにしていましたがとうとう力尽き手を伸ばされる😅保健師さんのノート、びーーってボールペンの跡ついちゃってましたすみません😣💦⤵️

 

栄養士さんが「おやつ作りの参考にどうぞ」とくれた紙を私より先に奪い取り2秒で破く…テーブルの上の物を全部投げる⚾ってかテーブルに上がる🗻椅子の背もたれを齧るガリガリ音😋

 

歯磨き指導では歯医者さんが説明用に持っている歯の模型がほしくてまたまた大暴れ…こういう時ってうなぎでも捕まえてるのかと思うレベルに私の腕をすり抜けて行くんですよね⤵️

歯医者さんを登りはじめてしまったので回収( ̄▽ ̄;)→泣く→逃げられる→登る→回収🔃

「これあげるね」とくれた歯ブラシを一瞬で放り投げてまた模型をとりに…執念!!

他のままさんたちのクスクス声が耳に痛いデス…

 

身体測定と診察で服を脱がせる時も、とてもとても台の上なんかじゃ着替えさせられないので1人床でお着替え👕(そして裸で給湯室へ逃走)

 

 

タオルを畳んでカバンに詰め込んでいるわずかな隙に…

 

おらんし…👶🏃(下駄箱の靴がほしくて高速ハイハイ)

 

 

スタッフさんたちがこっちはだめだよ~と立ちふさがるのを交わすハイハイスキルはなんなんだ👶この時のスピード感ならハイハイレースぶっちぎりの一等賞だワ🏃

 

最後にもう一度保健師さんのところへ戻ったときには手首が限界((( ;゚Д゚)))床に下ろす👶

 

 

あー保健師さんのスリッパ(履いてるやつ)噛んでますね😅

 

 

診察で落ち着きがないことを相談したのですが、

「このくらいの子はみんな落ち着きないですからね~👨‍⚕️」とのこと…

 

いや、同じ月齢の子が集まっているはずなのに

たぶんうちの子一番落ち着きないです😱!!

 

 

もはや「元気だね~、活発なタイプだね~」が褒め言葉に聞こえないです😂(笑)

 

 

 

支援センターでもトイレに入ってしまわないように設置してあるベビーゲートをゴリラさんのように揺する揺する🦍肩を入れて柵と柵の間を抜けようとしたり(ぽっちゃりなので絶対抜けれません)、しまいに登るという執念は本当すごいなぁ😅👶

 

しかし、「うちの子落ち着きない説」という悩みを解決してくれたのは支援センターの先生との会話

 

「男の子、将来イケメンになるかもしれない説」

 

確かにね~テレビに出ているイケメン俳優達だってお母さんはいるわけで…✨そういうお母さんって帰ったらイケメンにご飯作ってるわけよね🙄それは…モチベーションあがるな😏🍙

いつか我が子がそうなったらいいなという期待を込めて(遺伝子的にちょっと?)、大変だけれど子育て頑張ろうと思います😊