.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

生後一ヶ月


f:id:pyokomoke:20221125210316j:image
生後31日、お宮参りと記念写真を撮りに行ってきました📷️

満腹だと眠りこけてしまうし空腹だと泣いてしまいそうなのでいつもの半分量のミルクを飲んで近所の写真館へ🎶

うん、寝てるね(笑)😴🌃

写真館のスタッフさんがピューピュー音のするおもちゃや鈴やらタンバリンやら色々持ってきてくれたけれど、起きない😂

のんちゃんは割りと気にしないタイプ?のようで生活音のうるさい我が家ではわんこが吠えたくろうが🐶パパが上機嫌で大きな声を出そうが🍺、私が鍋を落とそうが🍳起きません👶💤

 

「頑固な眠りやな~可哀想やけどちょっとだけ頑張ろうな」

と窓際の眩しい椅子に座らされる🪑

……起きん( ̄▽ ̄;)

椅子の撮影は諦めて祝着を着た撮影へ📷️スタッフさんがのんちゃんを畳に寝かせて着付けしてくれている間にブリブリ音😅👶💩

うっすらお目覚め(笑)ただ、💩くらいじゃ気にしない男、のんちゃん😅今までオムツ汚れで泣いたことがない💦

全力ハイテンションで何とか起こそうとする賑やかなスタッフさんと半目で今にも寝そうなのんちゃんが面白くて動画撮ってしまった(笑)🤭

それでもやっぱりプロですね😲ちょっと目がぱっちりした瞬間にシャッターをきってくれました😊どんな写真になっているのか楽しみです🎶みなさんありがとうございます🙏

 

祝着をレンタルして母、祖父と合流しそのままお宮参りへ🚙子授け、安産の祈願に行った所へお礼も含めてお参りしました😊太鼓をドンドコ叩きながらのご祈祷にもめげずに爆睡のんちゃん😴

良い記念になりました🎵

 

新生児期は色々凝縮された毎日で、あっという間に過ぎていきました🙄最近は母乳も午前中なら60~80ミリくらい飲めていることもあり、良い感じです😌ただ、夕方は20ミリくらいに激減してるけど(笑)

混合授乳の方みなさんどうしてるんだろう?オムツ替えて左右のおっぱいを10分ずつ吸わせてミルク作って飲ませてってしていると約45分かかってしまうので、外出時は少し大変だなぁと思っています💦

外出時だけミルクにするにも胸がパンパンになって痛くなってしまい、連続してミルクオンリーにもできず💦