.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

予防接種デビュー

予防接種の予定表に2カ月~と書いてあったから2カ月のうちに行けばいいやーって思っていたらできるだけ2カ月の誕生日で受けなくては行けなかったようで少し出遅れてしまった💦💉

今回から今までの大学病院ではなく地域の病院へ移りました🏥

 

さすが離島の病院、小児科の過疎化がすごい😅🏝️

不妊治療クリニック、大学病院ともに待ち時間2時間以上なんてこともあったので、待つ前提で着替えとかオムツとかミルクばっちり準備して行ったら

待ち時間15秒で呼ばれた(笑)

 

優しい雰囲気の先生でホッとひと安心🎶😊

のんちゃんに経口のロタのワクチン投与

する直前にまさかの

ミルク吐き戻し(多量)😂🌈🍼

 

先生:「ワクチン嫌だっていう意思表示かなー😊」

と言いつつ容赦なく経口投与💊🤭

 

のんちゃん…見たことないような

すっっっごい嫌な顔( ̄* ̄)

とともに全部吐き出す(笑)😂

少しでも入れば良いらしく、そのままヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎の注射3連発💉

 

チクッ…………………😐️…………………あ"ー"😭……………😐️

チクッ…………………😐️…………………あ"ー"😭……………😐️

チクッ…………………😐️…………………あ"ー"😭……………😐️

 

なんなのよ泣くまでのその時差は🤭

一声泣いて真顔×3のデジャヴでちょっと笑ってしまった🤭

 

うんうん、よく頑張ったね👊😆🎵ヾ(・∀・`*)

 

会計している間によっぽどロタのワクチンが美味しくなかったのかガーゼをはむはむはむはむはむはむはむはむ

唾だらーーー🤤

そしてまた吐き戻し💦🤤一応大丈夫か聞きに戻ったけれども大丈夫とのことでした👨‍⚕️

 

 

 

のんちゃんも2カ月後半、待合室にいた小さい子を見るとそのうちあんな風におもちゃで遊んだりするようになるんだなぁと楽しみです😊

最近は睡眠時間がちょっとお悩み🙄夜寝る時間が0時頃でお昼近くまでぐっすり…に固定されてきている…💦この夜更かし朝寝坊スタイルを何とかするにはどうしたら良いのだろう🙄🙄🙄

朝日浴びせたり外に連れ出したり絵本見せたりしても意地でも起きない朝…💦🌞あまりに起きないので顔面直射日光にしても起きない😵💦そして夜は抱っこでゆらゆらしてもお腹いっぱいでも暗くしても…0時までは

 

寝ない( ;∀;)