.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

不安定

生後2カ月半、体重が増えに増えて手足がちぎりパンみたい(笑)🤭

ここのところ1日で母乳60ミリ+ミルク100ミリ×6回を飲みきるようになりなかなかの腹ペコっぷり😋👶

 

ところで…題名にもある通り、私のメンタル低空飛行中です…

主人が離島での仕事が嫌になってしまい、今月から島を離れ、単身赴任することに💦日曜日だけ帰ってくるものの、平日一人で子育てできる自信がない💦👶私は諸事情あって一緒には行けません🏝️

少しでも精神的負担を減らすために抗不安薬抗うつ薬を再開し、眠剤を増やそうかと思い母乳をやめてミルクにする方針にしました💊お風呂もワンマンで入れられるように練習🛀一人で育児をしようと頑張ったのですが…

年末夜間久々のパニック🌀😱

いつもの不安焦燥恐怖心が一気に押し寄せて人影の幻覚出現とともに、泣き叫び散らかしてしまった😵💧身体の震えも止まらず主人ではどうにもならなそうなので電話で母(元精神科ナース)を召還📞

落ち着くまでにだいぶかかったと思います…

落ち着いて振り替えれば幻覚だ、ってわかるのに、毎度毎度その時はなぜか本気で恐怖((( ;゚Д゚)))

 

母乳は…やめようとしたことが逆にストレスになったようです😭なんだかのんちゃんとのかけがえのない時間を失ってしまうようで…👶もともとおっぱいはそんなに好きじゃないのんちゃんですが、くっついてお互いの呼吸を感じながら、ぽってりしたお腹の柔らかい感触や、一生懸命ちゅぱちゅぱしてる口元、寝落ちした横顔も愛おしかったり😴

やめようとしたことでそんな自分の気持ちにも改めて気づきました💦

強い薬は飲まずに漢方を継続しようかな…💊

 

気分転換に行った初売りは母が車でのんちゃんを見ててくれたので久々に主人と二人きりで買い物👜手を繋いだのいつぶりかな👫好きなもの食べて身軽に歩いて楽しめたけれど、少しのんちゃんと離れただけで早く抱きしめてあげたくなってしまった😣

ちなみに、のんちゃんは抱きしめられるのが

好きじゃない(笑)

 

ぎゅーーーってするとのけ反るシャイボーイ👦