.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

引っ越し

この前引っ越しをしました🏝️

思えば突然の思いつきで瀬戸内海の離島へ移住してきてから6年…あ~憧れの島暮らし良かったけれど~🏝️でも、パパのお仕事がなくちゃみんな路頭に迷ってしまうので仕方ない💡

島暮らし最後の1日、景色よりも柵の影が気になるという、もったいないのんちゃん(笑)↓この景色はもうなかなか見れんのだよー💦


f:id:pyokomoke:20231006105649j:image

 

 

新居もなかなかの田舎です🏘️近くの川にホタルがいるらしい🐝

引っ越し早々お湯が出なかったりテレビが映らなかったりでてんやわんやです💦

テレビは難儀やなぁ💦配線をささるところにテキトーにさしても砂嵐のまま📺️おかしい…💦

ということでお湯を開通させてくれた水道屋さんについでに見てもらったら、そもそもアンテナがなかった(笑)📡田舎過ぎて電波が悪く、ブースター?つけるとなるとアンテナめちゃめちゃ高いらしいです💫思わぬ出費💸しばらくいないいないばぁのワンワン見られないじゃないかー😱🐶朝ワンワン見ないとママはエンジンかかりません😩

 

水道屋さんがついでにポストを設置してくれて、ついでにゴミを捨てに行ってくれて、ついでに近所にテレビのアンテナのことを聞いてくれて、ついでに浄化槽のポンプを確認してくれた🙏ソーリー🙏田舎ってこういうところがいいよねッ😊

 

近所のおじさんが明後日収穫のお米を分けてくれるらしい🍥スーパーで買うより激安価格🍙そして自治会長さんのところまで軽トラ乗せてくれた✨🚚のんちゃんは初軽トラにちょこっとびびってました👶

裏のおばあちゃんがちょいちょい来てくれて「今日ゴミの日よ~」なんて教えてくれる👵優しい💓

 

この辺りは今どこの家も稲刈りで忙しいそうです🍙近隣3世帯が子育て世帯のようでのんちゃんと歳が近い子もいてよかった🎵女の子の幼なじみか👧のんちゃん、いいじゃないか(笑)✨でも、離島とはまた違う方言があって、慣れるまで少し聞き取りにくいなぁ💦👂️

 

児童館と支援センター両方とも貸し切りなのはちょっと誰か友達Pleaseな感じですが、早く地域に馴染めるように頑張ろうと思います🎵