.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

22週6日 タクシーから落ちそうになる

22週5日糖尿病外来、22週6日妊婦健診と連日受診でした💦😵病院まで車→船→電車→タクシーの乗り継ぎ2DAYSしんどっ🚙🚢🚃🚖

昨日はタクシーの運転手さんがまさかのドアを閉めずに発車してしまい、大きく曲がったので危うく転げ落ちるところでした(笑)🚖乗ったときにすぐ言えばよかったのだけど

ドア空いてるけどコロナ対策で換気してんのかー😪

って思ってしまった(´∀`*)(笑)

 

妊娠糖尿病のほうは休職して疲労が少ないのが良いのか少しだけ血糖値が下がってきています💉ヘモグロビンA1c(1ヶ月の平均的な血糖値)はむしろ平均値より低いくらい✨なので夜だけインスリンの単位数を増やしました🎵

受診日の前の日にはじめて低血糖になったので、これからは下がり過ぎる方にも一応気を付けないと🙄インスリン打って蒟蒻麺と無糖ヨーグルトとサラダはさすがに糖分が低すぎたようで食後2時間血糖値65😲なんか変な汗かきました😵💧ずっと高血糖ばかりに気を取られていて、まさかブドウ糖のお世話になる日がくるなんて思わず、どこにしまったか忘れててめっちゃ焦った(´□`; 三 ;´□`)

いざって時に見つけられないシナリオは最悪なので普段のショルダーバッグ、犬の散歩用バッグ、お買い物バッグ、お出かけバッグそれぞれにブドウ糖入れとこ💡

 

この日は帰りの船を一本逃してしまって海辺のベンチで弁当食べてたら

ナンパされた(笑)😏このド田舎でナンパ🤣お兄さん軽トラだったよー

私みたいな髪ボサ眼鏡ノーメイクBBAのどこがいいのさー😏むしろ誰でもいいってやつか😏

 

次の日の妊婦健診はいつもと違う先生😲超音波外来もしている先生で、のんちゃんの内臓をよーーーーーく診てくれました👀

4Dエコーのあるお部屋にあたったやったーー🎵

と思いきや今日も爆睡しているのんちゃん😪👶💤💤顔が絶妙に見えん…

起きてーという母の心の声も虚しく、あくび3回してグースカ寝てる………心の声って中にいても聞こえないもんなのか(笑)

先生が「可愛いから写真撮ってあげる」って大あくびののんちゃんの4Dエコーをくれました(笑)🥱やっぱのんびりしている子なのかな😊

性別も一応再度確認🎶なんか…

🐘もこの前より大きくなってる←表現スミマセン(笑)

男の子確定👦💓

 

いつも帰りは病院から最寄りの駅までタクシーを使い、電車にだいぶ揺られてやっとフェリー乗り場にたどり着くのですが、タクシーのおっちゃんがすごくいい人で「この前も乗っけたお客さんかな?はるばる船で来てる人だよね」って覚えててくれた🎵

そしてまさかの「これからちょうど港までお客さん迎えに行くからついでに送っていこか」って言ってくれる😲✨嬉しーー楽ちん😊🎵田舎だけどこの土地のこういう優しさが好きです🏝️

 

私も優しさをたくさん持った人にならないとなぁ💪だってのんちゃんのお母さんになるんだもの😊お手本になるようなお母さん目指す💪