.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

25週0日 妊娠性血小板減少症

健診で血小板減少症と言われました💦🩸

妊娠前は子宮内膜症にチョコレート嚢腫に子宮筋腫、顕微授精でやっと妊娠できたら糖尿に血小板減少、お産は帝王切開…ここまで色々重なるとホント今お腹にのんちゃんがいてくれることが奇跡としか言えない身体やな…🤰

おなかの中の環境悪くてごめんよ~🙏のんちゃんは強い子だね💪

 

医学の力なしでは妊娠も出産も難しいとつくづく思い知らされます💦この奇跡を大切にしないと😊子育てはせめて自力で頑張りたいな👶

 

血小板は血を止めてくれる働きのあるものなので、減ってくると血が止まりにくくなるそうです🩸何か最近血糖測る時になかなか血が止まらないような気はしていました💦そしてインスリンの注射跡もなぜか内出血するように…

 

帝王切開の時に通常は下半身のみに麻酔が効く脊椎麻酔や硬膜外麻酔をするのですが、血小板減少症があると針を刺したことで血腫ができてしまうことがあるようです💦なので…

全身麻酔💤😭💤

わー💦第一声の産声聞けない👶

しかものんちゃんも軽く麻酔がかかった状態で生まれてくるらしい😴

 

陣痛もなく、産声も聞かずに麻酔から起きたら隣にのんちゃんいるって…産んだ実感ちゃんと持てるか心配💦

 

今度麻酔科を受診して相談することになりました💉

心配は尽きませぬ😞🌀