.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

ベビーグッズと無糖チョコケーキ

インスリンはお試し2単位なのもあり、あんま効いていないようです…😭💉朝食後はやっぱり血糖値高いっ😭

なので

ここのところ甘いものは封印して、機能性表示食品の「食後の血糖値上昇を穏やかにする」と記載のある商品を選ぶようにしています😋今まで気づかなかったけど、お茶やパックのお米、三ツ矢サイダー飲むヨーグルトなど、こういう商品は意外とたくさんあるみたい🎶

何かが足りない味ではあるけど…←明らかに糖分が足りない(笑)

甘いもの好きとしてはしばしの我慢😣🍰

 

見かねた主人が

「無糖のスイーツが食べられるお店見つけたんだけど行ってみる?」

と言うので今日は久々に外出してきました🎶

サラダと玄米ごはん、野菜ハンバーグのワンプレートと無糖ミニチョコケーキを注文✨スカッと晴れていて気分も体調も良かったし、主人が色々と調べてくれたのが嬉しくて、食欲が出て全部食べてしまいました😋

そしたら…

食後2時間血糖値209mg/dl((( ;゚Д゚)))

 

基準値120までなのに、やばっっっ((( ;゚Д゚)))

 

無糖、には暗黒面があることを知りました💦💦油断しちゃダメですね💦

早く血糖値を下げねば…ととにかく歩いて、効果があるかはわからないけど水を飲む🚰

 

歩く目的も兼ねてアカチャンホンポへGO🚶抱っこひもやベビーバス&湯上がりセット、おくるみ等、まだ5カ月だけど揃えてしまいました🎵←夫婦ともに超せっかち💦

あと、はぐしてトントンスヌーピーというぬいぐるみが可愛すぎる😳高かったので買わなかったけど、出産のお祝いとして母におねだりしてみようかな💓

高額なものや大きなものは下見してこんなのがいいなぁ~と大まかなイメージを作れたので良かったです✨

 

夜ご飯は超用心して無事血糖値下がりました…💦