.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

5週4日 出血…慌てて受診

仕事をして夕方からバイトをして何となくいつもよりしんどいな~疲れたなぁ~なんて思いながら帰宅🏠️🚙

心なしか右下腹が痛い😵💥けど、右下腹っていうより股関節の付け根が痛いんかな🙄

 

トイレに行ったら…

えっ😲出血🩸

 

マジかぁ😱いつもウトロゲスタンでベタベタしているので、出血してるなんて血だらけのナプキンを見るまで微塵も気付かなかった💦

 

即検索🔎Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

多めの鮮血って良くないことしか書いてない💦

 

即病院へ電話📞

 

当番医の先生が「時間外でも診ますよ」と言ってくれたものの、時計をみたら最終船が出てしまった時間💦🚢🕰️

朝一で受診することにして、不安で眠れぬ夜を過ごしました🌃意味があるかはわからないけど、やたらとそっと動く🚶

そろりそろり…

 

次の日、病院に着くと一番で診てくれました👩‍⚕️出血は、嘘のように止まりかけてる…

主治医:「あのね~ウトロゲスタン膣錠使ってる人はよく出血するんよ。こういう時は遠い距離2時間も乗り物に揺られて受診するほうが身体に負担だから。心拍見れたら安心だし、一応診ておくね」

 

そうなのか…

なんかすんません😅

 

胎嚢は前回から4日で5mm→9.4mmと大きくなっていました✨😌そして卵黄嚢を確認👀

 

よかった…安心して力が抜けました…

 

まだ心拍は見れなかったけれど、5w4dなら卵黄嚢を確認できただけでも順調とのこと🥚

 

「いい妊娠だと思うけどね~」👩‍⚕️先生のその言葉と卵の生命力を信じようと思います🎵

お騒がせしましたッ🙏

 

 

 

 

と一件落着したように思えた2日後の今日、仕事中トイレに行ったらまた出血してるじゃーーん💦とにかく…前回の教訓を活かして家でじっとしておきまする🏠️