.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

6週3日心拍確認 …そしてまた出血

待ちに待った診察日🎵

心拍確認できるかできないかでもう心臓バックバクです(…私のが 笑)

 

緊張し過ぎて「じゃぁ内診しましょうか」と言われる前に内診台へ秒速で上がる(;´゚д゚)ゞ

そして「ハイもう準備できましたー」と気合いの急かし💪😠✨に看護師さん苦笑してました😅

 

ドッドッドッドっていってる気がする…あ、これ私の心音か…

 

少しグリグリしたら胎嚢はすぐに見つかりました🎵ん、あんまり大きくなってないような…😖

でもエコーをものすごくズーーームしたら…心拍発見😲‼️

自分の中にもう一つ心臓があるって神秘的✨赤ちゃんの生命力を感じて泣きそうでした😂

 

診察室に戻ってから先生に

「胎嚢小さめですか?」

と聞いたら

「心拍確認できたから測らなかったよ。赤ちゃんはね、3mm」

と教えてくれました👨‍⚕️あとで検索魔しよっと(笑)

胎嚢小さめ🔎

胎芽3mm🔎

6週心拍🔎

エコー6週🔎

6週気をつけること🔎

等々

 

その幸せ絶頂の診察の3日後…

仕事行こうと立ち上がった瞬間に

まさかの大出血🩸

 

この前「出血あっても家でじっとしてて」と言われたけど、いやいやこの量と鮮血はいかんやろ💦

近くの病院を即受診しました💦🏥

エコーで………

 

 

心拍……あった……………よかった😵💨

また「安静にしてて」と釘をさされてしまいましたが、のんちゃんの無事を確認できたことでホッと一安心💦

どこから出血したかはわかりませんでした😱

帰ってウトロゲスタンを入れたら指が血だらけ🩸怖すぎる((( ;゚Д゚)))