.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

12週6日 妊娠糖尿病疑い

病院までの移動手段にバスか電車か迷った末、バスを選択🚌乗ってからバスの背もたれの低さが何かしっくり来なくて、朝の通勤時間帯で激混み💦一時間降りられないのもプレッシャーになったからか急に吐き気🤢

う、おぇっ、これ途中で降りてもトイレなんかなくて野ゲロになる…🤮(絶望)

と思ったけど、

気づいたら寝てて到着🏥(笑)

 

今日の診察は2週間ぶりのエコー🎶

ここ最近エンジェルサウンズが聞けるようになったこともあり、少し安心材料になっています👶朝もエンジェルサウンズで無事を確認したので、そこまで緊張することなくエコーに行ける✨

そしてお腹のエコーになると妊婦さんになった実感が✨🤰

のんちゃんはとっても元気で、小さい手足を動かして可愛すぎました❤️先生がすごく丁寧に脳の説明とかしてくれてたけど、のんちゃん見るのに必死であんま聞いてなかった←オイッΣヽ(゚∀゚;)

そして、印刷してもらったエコー写真の横顔が…なんか見たことあるゾ……

この空豆型の輪郭………ニックネーム「そらまめ君」だった主人の横顔にそっくり(´∀`*)(笑)

気づいた瞬間吹き出しそうになったわ🤭

こんなに小さいのにすでに遺伝子を感じる…👶

 

エコーが終わり、余韻に浸って上の空で血液検査の結果を聞いていたら先生から「この前の採血、空腹時だったよね。血糖値少し高めかも」とのこと👨‍⚕️

ふーん…(のんちゃん可愛いなぁ🙄❤️)

 

 

…えっ何て???😲‼️

 

ということで妊娠糖尿病の疑いで次回精密検査になりました…

 

 

帰りに時間があったので赤ちゃんホンポへGO🎶

というのも、ちょっと下着が窮屈に感じてきたから…授乳期まで長く使える下着を購入して、ちゃっかりポイントカードも作ってしまった✨

たくさん貰えたサンプルも嬉しかったし、誰かへのプレゼント以外のものを買いに赤ちゃんホンポに来られたことが何よりも嬉しい😌🌸プレゼントを選びに来たときは「いいなぁ」って羨ましい気持ちもどこかあったんだと思います🎁

そして帰りの船に乗ったところで何故か赤ちゃんホンポから電話

「お客様、ポイントカードをお忘れです」

あはは😅私最近ボケよる💦

 

赤ちゃん用品を一度見たら色々と欲しくなってしまって、帰ってからネットで自分のマタニティーパジャマとお揃いの新生児服を購入🎶

主人に「気が早いわ❗まだ13週になるとこでしょ」と言われたけど、「5週でおしゃぶりを買ってきたあなたに言われたくないわ❗」と共にせっかちな似た者夫婦でした(笑)