.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

9週3日 検診 不妊クリニック卒業

先生の都合で早朝の診察に変更🏥

いつも激混みの待合室に、今日はたった3人しかいない🎶すぐに呼ばれたのでいつものお祈りモードが短時間で済みました🛐✨(笑)あの時間は心臓に悪いわ~

 

のんちゃんは2.35cmで、この時期の平均ど真ん中👶なんて可愛いんだぁーー💓ただ、エコー5秒くらいだったけど(笑)「これ、心拍ね」って言われたけど瞬きしてる間に静止画にされて計測(笑)一瞬すぎるー👨‍⚕️

 

先生と相談し、来週大学病院へ転院することになりました🏥…というかほぼ大学病院しか選択肢がなかったです😱

理由は

子宮筋腫の開腹手術後一年しか経っていないこと

 (予定帝王切開でのお産)

うつ病の薬と睡眠薬を飲んでいたこと

 (赤ちゃんが眠ったまま出てくるかもしれないらしいです)

・背骨の変形する病気の既往があり、帝王切開で麻酔を使うときに大変かもしれないこと

(実際子宮筋腫手術の時は硬膜外麻酔を使えなかった)

 

精神的な薬はのんちゃんのためにもできればこのまま使わないように頑張ろうと思っています💊でも、妊娠中は尚更不安定になりやすいので、いつまたお薬のお世話になってしまうかわからない…ということでNICUのある病院がいいとの判断でした👨‍⚕️

 

この大根おろしみたいにさっぱりした不妊治療クリニックの先生(大根おろし先生)…最初はなんかキツイなーって不信感をもったこともあったけど、長く診てもらってたら裏表なくハッキリ言ってくれるし技術はスゴいし、できればお産までお世話になりたい気もしてきた…👨‍⚕️しかもここのクリニックは個人病院とはいえ帝王切開対応可なのです…

私:「ここでお産までお世話になることって…」

先生:「無理だね」

 

ハイ、即答、バッサリーー(笑)

 

最後まで大根おろしでした🤭

しかもお礼を言う間もなく診察終了…ってかいなくなる👨‍⚕️せめて「先生のおかげで」…とか言わせて(笑)

 

 

帰りに母子手帳をもらいに役場へ🎶色々と冊子をもらったけど、東京だと他にも色々パジャマとかももらえるところがあっていいなーなんて思っちゃいました🏙️←邪念👿👛

ところが帰り際、

役場の方が「あ、あと町独自の妊婦さん支援金があるので振込先の記入をお願いします」

とのこと😲‼️

ん???

10万円😲‼️😲‼️😲‼️😲‼️😲‼️

そのほうがパジャマより断然嬉しいっす❤️田舎サイコー⤴️⤴️

って単純な私でした(笑)

生まれてくるのんちゃんに色んなもの買ってあげられる✨👶

 

私の住んでいる町は離島なのですが、不妊治療の助成金は県からの35万円にプラスして町から30万円補助してもらい、さらに妊婦支援金が10万円頂けるなんて…

今回の治療費はほぼ全額助けてもらいました🙏

月に20名以上のお年寄りが亡くなり、生まれてくる命は月に1人くらいの離島ならではの現状なのかもしれません🏝️