.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

はじめに ご挨拶と今までの経過

現在32歳、妊活の一歩めで躓きました(笑)

婦人科疾患発覚から今までも色々あり、これからも色々あると思うので、ブログというかたちで自分の考えを整理しながら、同じ境遇の方の力になれたらなと思っています。拙い文章ですが、どうぞよろしくお願いします✨


🎶今までの経過🎶
そもそも、強い右下腹痛から近所の総合病院を受診したのは4年前のこと🏥
虫垂炎疑いでCTを撮ってもらうと「卵巣がだいぶ腫れているみたいなので婦人科へ行って下さい」と言われました。確かに、何となく生理が重くなっているような心当たりがあり、めちゃめちゃ嫌な予感…((( ;゚Д゚)))
その後の婦人科検査で右10cmの卵巣嚢腫、左5.5cmのチョコレート嚢胞が見つかり…子宮内膜症も重度とのことで長い長い婦人科疾患とのお付き合いがはじまったのでした…。