.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

転院とホルモン療法

診断がついた時、腹腔鏡での手術をすすめられ、1か月後に大きな病院へ紹介状を持って行きました🏥詳しく検査すると…

 

「あれれ🙄卵巣の腫れがだいぶ縮んでる」とのこと。……謎現象……まぁよくなってるなら有りがたし(笑)深追いはしないぜ(笑)

 

ここから3年間、せっせとヤーズというお薬(ピルのお仲間)を飲みました💊何でも、妊娠中のようなホルモン状態になり、子宮内膜症を軽減するんだとか🎶生理もコントロールできるし、快適快適✨