.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

レルミナ服薬

子宮筋腫の手術をうけるにあたり、レルミナというお薬を処方されました💊

ヤーズが偽妊娠療法と言われるのに対して、レルミナは偽閉経療法と言われているらしい🙄

このお薬とは手術までの3ヶ月間のお付き合い。子宮筋腫を小さくしてくれるらしいので毎日せっせと飲みます🍵

飲みはじめると効果は適面で、3ヶ月間一度も生理がきませんでした😲下腹もみるみるうちに小さくなり、たぶん筋腫も縮んでいたんだと思います。最初は快適快適、と思ってましたが、手術まであと1ヶ月というところで何だか怪しい気配………

 

ん?何か関節が痛いような………👏

熱の出る時みたいな関節痛、お風呂で温めると楽になるのでできるだけ毎日湯船に浸かって関節を温めるようにしました。

よっしゃ解決🎶

 

ところが今度は明らかな気分の沈みこみ😢これは半端ない威力で主人と話していても号泣してしまうことが増えました。将来のことが不安になる、楽しみにしていたことにも何だか興味が湧かない…というか集中力がもたない…

でもこの時、お義母さんが亡くなり、将来の話し合いで主人とヒートアップもあり、私自身も半年で二度めの入院、受診時に医師のパソコンに打ち込まれていた「不妊症」の文字………レルミナのせいじゃなく確かに色々重なって不安定になってるのかもと思い、心療内科を受診しました。

気持ちを落ち着ける薬を出してもらったものの😵💊

 

全然効かねぇー

 

要は気持ち…そう気持ちの問題…割りきるしかありませんでした。←真似しないで下さい(笑)レルミナを出してくれているお医者さんに相談しましょー🏥

私はレルミナがもし中止になって子宮筋腫が大きくなったら嫌だな、なんて、そんなことも不安になる精神状態で言えませんでした…

 

しかしレルミナをやめて2週間めの今だから言えること………それは

 

たぶん落ち込みは薬のせい(笑)

それと

色々重なる

厄年のせい(笑)

THE 本厄😩まじでヤベェ(´Д`|||)

 

関節の痛みや気分の落ち込みは時々ある副作用らしいので要チェックです😅