.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

卵胞の数

自己注射の6日目になりました💉

いつもは家で注射していますが、昨日は診察ついでにクリニックで打ってもらいました🏥

 

それが…なぜか地味に痛かった😅

私:「いつもはお腹に打ってます」

看護師さん:「クリニックだとおしりか腕でお願いしてるんです」

私:「着込んでて腕だと捲れないのでおしりで」

看護師さん:「じゃあパンツおろしてよつばいになって下さい」

…………

 

パンツおろしてよつばい😨

…………

パンツおろしてよつばい😲‼️

………

なんだこの屈辱の体勢は(笑)

恥ずかしいから変に力が入って痛かったのか謎ですが、とにかくこの体勢はなかなかのものですね(笑)

 

内診の体勢は慣れて今はどうも思わないのと同じでこの体勢も慣れればどうも思わないのか…🙄

慣れってある意味怖い😅

 

肝心の卵胞チェックは、先生曰く、「チョコレート嚢胞のまわりに恐ろしい程の数の卵胞ができている」とのこと👩‍⚕️

数が多くても一つ一つの質が悪い場合もあるので一概に喜べませんが、ひとまず採卵へ向けて順調のようでよかった😊

先生が卵胞を数える時に「この子は少し大きいかな」と「この子」という表現を使っているのがなんだか嬉しかったです🎵